スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   
  

ご当地グルメ 羽幌のえびタコ餃子

北海道にしては雪の少ない初冬。

今日も雨が降ったり止んだりの空模様。

本格的な冬を前にして

エンジンスターターを購入しようとカー用品店へ出かけたんですが

「イモビライザーが付いているのでそれを解除するキットをつけないと・・・。スペアキーありますか?」ですって。

詳しくはわかりませんが、イモビを解除する装置にはスペアキーをつけないといけないとか。

スペアキーなんて普段持ち歩いてませんって



そんな訳でお目当てのスターターは買えず、

帰りに「ブックオフ」でCDや文庫本を衝動買いしてしまいました



さて、気を取り直して

先日のアザラシ弾丸ツアーで出会ったご当地グルメのご紹介。

ツアーの帰り道、道の駅「ほっと・はぼろ」(羽幌町)で見つけた「えびタコ餃子」です。

具には羽幌方面の特産品である甘エビとタコ、皮には道産小麦を使っているそうで、

えびのプリプリ感とタコの歯応えがとっても美味しい餃子でした。
09112801

写真は「えびタコ焼き餃子定食」750円です。

特製の甘酢ダレ、わさび醤油、えび塩、の3種類の味が楽しめます。

焼き餃子の他に、スープ餃子や揚げ餃子のメニューもありましたので

お好みの味に出会えると思いますよ。

日本海のオロロンルート、まだまだ隠れたグルメがありそうです





今日も最後までご覧いただきありがとうございます。

               人気ブログランキング      にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
               ランキングに参加してます。皆様のポチが励みになります。


スポンサーサイト
   

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

  

ご当地グルメ 美瑛カレーうどん

買い物のついでにちょっと立ち寄った美瑛の街で

ところどころに「カレーうどん」の幟が立っているのを発見。

“美瑛ってカレーうどん名物だった?”

“美瑛って言ったらじゃがいもじゃない?”(カルビーの工場があります)

“食べておいた方がいいんじゃない?”

ということになり、道の駅「びえい 丘のくら」へ行ってみることに。
09102001

施設の中はお土産屋さんとおしゃれなレストランが。
09102002


さて、みなさんはカレーうどんと言うとどんなものをイメージするでしょうか?

ここ美瑛のカレーうどんは

従来のカレーうどんのイメージを大きく変える

かなり画期的な一品でした。

09102003

そう。なんとつけめんなんです

美瑛産小麦「香麦」を使ったもっちりして腰の強い麺と

とろみの強いカレールーの不思議な出会い。

アツアツの丼ものを想像していた僕はちょっと戸惑いましたが

味はなかなかイケる味でした^^

必ずついてくるという地元産の牛乳も美味しいです。

「美瑛カレーうどん研究会」さんのブログを拝見すると、町内で6店舗ががんばっているそうです。

立ち寄った際にはぜひ一度試してみてはいかがでしょうか。







今日も最後までご覧いただきありがとうございます。

               人気ブログランキング      にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
               ランキングに参加してます。皆様のポチが励みになります。
   

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

  
♪自己紹介♪

ニモ

Author:ニモ
アウトドア好きが高じてキャンピングカーを購入^^
北海道の自然とアウトドアを愛するブログです。
どうぞよろしくお願いします。

訪問して下さった人数
最新記事
お友達リンク
おすすめの書籍
北海道ロックフィッシュperfect guide

北海道ロックフィッシュperfect guide

価格:1,575円(税込、送料別)

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
週末の気になる天気

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
あしあと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。