スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   
  

ラム酒の美味しい飲み方~キャプテンモルガン~

いや~ すっかりご無沙汰してしまいました。

この冬はプライベートである重大決意をいたしまして何かと気忙しく、

モモさんのバースデー旅行以来まったく遊びにも行けず

ブログにもまったく手付かずの状態に

なんともお恥ずかしいかぎりです。


そんな状態の唯一の楽しみといえば、やっぱり晩酌に美味しいお酒を飲むことでしょうか。

本日手に入れたのはプエルトリコ産のラム酒「キャプテンモルガンプライベートストック」。
10020101

バニラのようなほんのりした甘い香りが漂う、大人のスピリッツですね。

キャプテンモルガンとは

誰もが「新世界」を夢見た大航海時代

欧州列強が海の覇権を争った17世紀に実在したウェールズ生まれの海賊で

カリブ海を中心に大英帝国を支えた人物。

その功績は、時の英国国王チャールズ2世からナイトの称号を授与されたほど。

海がたまらなく好きな私にとっては

大航海時代の匂いを感じさせてくれる一杯です。

コーラやオレンジジュースなどで割ってみたりしましたが、

これはやっぱりロックで香りを楽しむのが一番でしょう。

至福のひとときです^^





今日も最後までご覧いただきありがとうございます。

               人気ブログランキング      にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
               ランキングに参加してます。皆様のポチが励みになります。



スポンサーサイト
   
  

美味しいラム酒の飲み方~キューバ・リブレ~

こんばんは。

忘年会のシーズンになりまして、

皆様もお忙しい年末をお過ごしのことと思います。

かくゆう私も他聞にもれず、先週末から忙しい忘年会やら納会やらで忙しい夜をすごしています

そんななかで、とある居酒屋さんで飲んだラム酒の美味しかったこと。

ラム酒を梅酒で割ったようなカクテルっぽい一杯だったんですが、

ラム酒のいい香りがとっても美味しくて・・・

つい買っちゃいました。

09121401
マイヤーズのオリジナルダーク。

やや強い風味が病みつきになる味です。

今日はこれでキューバ・リブレを作ってみました。

09121402

キューバの独立戦争の合言葉にちなんだカクテルで、

1998年4月に始まった米西戦争にアメリカが勝利し、スペインからキューバが独立したのを祝って

生まれたカクテルだそうです。別名ラム・コークと言うそうです。

ラム酒にコーラを入れて、お好みでライムをたらすだけというお手軽カクテルですが、

そのお手軽さからは想像も付かない美味しさです。

今年の年末はラム酒のカクテルにはまりそうなので、

美味しいレシピを試したらまたご紹介したいと思いますのでお楽しみに!






今日も最後までご覧いただきありがとうございます。

               人気ブログランキング      にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
               ランキングに参加してます。皆様のポチが励みになります。



   

テーマ : お酒
ジャンル : 趣味・実用

  
♪自己紹介♪

ニモ

Author:ニモ
アウトドア好きが高じてキャンピングカーを購入^^
北海道の自然とアウトドアを愛するブログです。
どうぞよろしくお願いします。

訪問して下さった人数
最新記事
お友達リンク
おすすめの書籍
北海道ロックフィッシュperfect guide

北海道ロックフィッシュperfect guide

価格:1,575円(税込、送料別)

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
週末の気になる天気

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
あしあと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。