
   
  

サンセットビーチ羽幌、ラッキーな花火大会

天売、焼尻への玄関港、羽幌町では、

毎年「サンセット王国大花火大会」が開催され、

若手アーティストのライブがあったりして短い夏を楽しむイベントとして盛り上がります。

例年海の日を含んだ連休に行われることが多いんですが、

今年は悪天候のためライブは中止、花火大会は7月24日(土)に延期となりました。



姫ちゃん1号は花火好きなので、密かに羽幌の花火大会に行きたかったようなんですが、

海の日の連休には小樽へ出撃していたので一度はあきらめていました。

が!!

延期となれば話は別。

天気予報を見ると、全道的に雨なのに羽幌方面だけ晴れマークが!!

この時点でニモ一家の羽幌行きが決定したのでありました。



案の定、朝起きると土砂降りの雨。

そんななか姫ちゃん1号はいそいそと着替えを済ませ、DSや小説など暇つぶしグッズの準備も完了してました。。。

そんなわけで一路羽幌へ。

着いてみると予報どおりピーカンのお天気でした。

10072601

しかし、風が強く波が高くて遊泳禁止・・・

仕方なく夜まで昼寝してマッタリと過ごしました。

10072602
サンセットビーチから望む利尻富士。キレイでした~。

ハイライトはやっぱり大花火大会。

夜8時から30分ほどの間に約3,000発の花火が夜空を彩りました。
(花火の写真にも挑戦しましたが、タイミングが合わず断念

翌日は羽幌港でチョット釣り。
10072603
ウグイ一匹の釣果でした。

帰りには鬼鹿の「なぎさ」に寄って今シーズン初のうに丼を堪能。

ミョウバンなどの保存料を使っていないうにはこの時期ならではの美味しさ。

機会があればぜひご賞味を。絶対オススメです^^




今日も最後までご覧いただきありがとうございます。

               人気ブログランキング      にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
               ランキングに参加してます。皆様のポチが励みになります。
   
  

痛ましい交通事故

7月20日の午後5時頃、

石狩市浜益区の国道231号線の送毛トンネルにおいて

トラックとマイクロバスが正面衝突、後続のRV車がバスに追突し、

バスとトラックの運転手が死亡、バスの乗客ら38人が重軽傷を負う事故が起きました。

RV車には2ヶ月のお子さんが乗っていたそうです。

亡くなられた方のご冥福と怪我をなさった方々の一日も早い快復を願うばかりです。



事故の起きた現場は厚田から浜益へ向かうオロロンルートにあるトンネル。

観光客で交通量の増える人気のルートです。

夕方で一日の疲れも出てくる、もっとも気をつけなければならない時間帯に起きた事故でした。

我々キャンパーにとって交通事故は人事ではありません。

車をレジャーで使う者の責任として、せめて無事故で過ごしたい。

そんな思いを強くした、痛ましい事故でした。





今日も最後までご覧いただきありがとうございます。

               人気ブログランキング      にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
               ランキングに参加してます。皆様のポチが励みになります。
   
  

新・ご当地グルメグランプリ北海道2010!

ケーキを買ったついでに、丘のまちとして知られる美瑛までドライブ。

週末を利用して「新・ご当地グルメグランプリ北海道2010」

開催されていましたので、ちょっと寄り道。
10071101

全12品の中から今年のナンバーワンを決めようというこの企画。
10071102
どのメニューも町おこしの期待を背負っての出品とあって、売り子さん達の元気な声が印象的でした。

僕が選んだのはオホーツク北見塩やきそば。
10071104

ホタテのボイルしたものが3つも乗ったボリューム満点の焼きそば。

個人的にはソース焼きそばの方が好きなんですが、この塩焼きそばは美味しかった~

あいにくの雨模様にもかかわらず、大勢のお客さんでにぎわっていました。

でも・・・・・

この日の美瑛は気温が18度。そこに雨と風が加わって、かなり寒かったです

なんの考えもなしに半袖で出かけたニモ一行は寒さに震えながらご当地グルメをいただくことになってしまいました。


10071105
最後はしっかりと投票してきましたよ。

どのメニュ~がチャンピオンになるか、楽しみですね~




今日も最後までご覧いただきありがとうございます。

               人気ブログランキング      にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
               ランキングに参加してます。皆様のポチが励みになります。
   
  
♪自己紹介♪

ニモ

Author:ニモ
アウトドア好きが高じてキャンピングカーを購入^^
北海道の自然とアウトドアを愛するブログです。
どうぞよろしくお願いします。

訪問して下さった人数
最新記事
お友達リンク
おすすめの書籍
北海道ロックフィッシュperfect guide

北海道ロックフィッシュperfect guide

価格:1,575円(税込、送料別)

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
週末の気になる天気

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
あしあと
