スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   
  

最近はまっているもの

すっかりご無沙汰しております。

今年の北海道は9月のお彼岸過ぎまで記録的な暑さが続いていまして

本州とちっとも変わらないじゃないかっっ、という声も多く聞かれました。

我が家も週末にはぼちぼちとアウトドアライフを楽しんでましたが、なにぶんブログ更新が滞ってしまい

決して具合が悪かった訳じゃなく、ただただ暑さにだらけてただけ・・・そう、暑さがすべて悪いんです


そんなところでタイトルの内容ですが、

我が家で最近はまりつつあるもの・・・それは

サビキ釣りです。


いままで、サビキ釣りはマキエや仕掛け、竿など準備しなければならないものが多そうなわりに

獲物が小さいイメージが強くて敬遠ぎみ。

一発大物が狙える投げ釣りやロックフィッシュばかりだったんですが、

先週留萌港でボーっと岸壁の釣り人の様子を見てところ、チカがけっこう良い感じで釣れてるではありませんか。

マキエもなにも持ってませんでしたが

見よう見まねで投げ竿の先に数年前に買ったサビキ仕掛けを結んでたらしてみたところ

!!釣れる!!

狙って釣ってる人からみればたいしたことのない数でしたが、ニモ一家にとっては驚愕の釣果。

なによりも数が釣れるのが飽きなくて楽しい!

ってことで、帰りに釣具屋に寄ってサビキ釣りの道具一式を衝動買いし、

まさかの連日出撃で留萌港へ通ってしまいました。
IMG_1011.jpg

天気も良く、岸壁は釣り人でびっしり。

まだまだ小さいチカですが、夕飯のおかずに十分な釣果がありました。

投げ釣りではボーズのことも多いのですが、しっかり釣れるサビキ釣り。

いままで敬遠してましたが、冬のニシンやチカ、春のホッケとこれから挑戦してみたいと思います。







今日も最後までご覧いただきありがとうございます。

               人気ブログランキング      にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
               ランキングに参加してます。皆様のポチが励みになります。

スポンサーサイト
   
  
♪自己紹介♪

ニモ

Author:ニモ
アウトドア好きが高じてキャンピングカーを購入^^
北海道の自然とアウトドアを愛するブログです。
どうぞよろしくお願いします。

訪問して下さった人数
最新記事
お友達リンク
おすすめの書籍
北海道ロックフィッシュperfect guide

北海道ロックフィッシュperfect guide

価格:1,575円(税込、送料別)

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
週末の気になる天気

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
あしあと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。