スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   
  

2009 GW 北海道横断の旅 その4

さてさて、3日目の朝。

日本一早いと言われる朝日ですしかも国後島のバックから昇ってくる朝日を堪能。
090506-15
朝のうちはまだ水平線に雲が残っていたので、雲の合間からのご来光となりました。

090506-16

時間が立つに連れて綺麗な青空が広がり、国後島がはっきりと見えるようになってきました。
090506-17

この「まるみ」さんではホエールウォッチングの専用船を所有していて、この日も数名の観光客が乗船していたようです。お天気が良かったので、眺めは最高だったんじゃないかと思います。

宿を出発してまず立ち寄ったのが道の駅「知床・らうす」。
090506-18

ここの物産センターに入っているあべ商店さんは数年前にもお世話になったお店で、新鮮な海産物が豊富にそろっています。
今回のお目当ては幻のカニと言われる「いばらがに」。

姿はタラバガニや花咲ガニに似ていますが、味は両者にまったくひけをとりません。

数が少ないので通販などでもめったに手に入らない貴重なカニが、あべ商店さんではお安く手に入れることが出来るんです^^

ここでいばらがにと油の乗ったしまほっけの開きをゲットし、次の目的地阿寒湖温泉へ。

ここは足湯や手湯が街のいたるところにあり、観光客も気軽に温泉を楽しめる工夫がなされています。
090507-02

090507-03

090507-01

ここで昼食。

まりもラーメンなる不思議な食べ物をいただいた後、

いよいよ本日の宿泊地である「道立十勝エコロジーパークオートキャンプ場」へ。
090507-04
なんとなくまばらな感じ・・・あんまり混んでませんでした。

このキャンプ場、受付からオートサイトまで数百mもあり、サイト周辺は完全に外界から隔離された素晴らしい雰囲気を持っています。
090507-05
夕日をバックに愛車をパシャリ。

この日の夕食は朝購入したしまほっけの開き。炭火で焼いて最高の味を堪能しました

さて、明日はいよいよ最終日!長かった北海道横断の旅も終わりを迎えます^^



         人気ブログランキング      にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
         ランキングに参加してます。皆様のポチが励みになります。

関連記事
スポンサーサイト
   

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

tag : らうす 道の駅 阿寒湖温泉 エコロジーパーク オートキャンプ

  

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

♪自己紹介♪

ニモ

Author:ニモ
アウトドア好きが高じてキャンピングカーを購入^^
北海道の自然とアウトドアを愛するブログです。
どうぞよろしくお願いします。

訪問して下さった人数
最新記事
お友達リンク
おすすめの書籍
北海道ロックフィッシュperfect guide

北海道ロックフィッシュperfect guide

価格:1,575円(税込、送料別)

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
週末の気になる天気

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
あしあと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。