スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   
  

FFヒーターの故障?

気がついたら、前回の記事から20日も経ってしまいました・・・

月日が経つのは早い

さて、今回はこれまた超久しぶりにキャンカーの話。



我が家の愛車には、ベバスト社製の「Air Top2000ST」というヒーターが付いています。

10101101
↑↑↑
こんなやつ。

エンジンを止めた状態で車内を暖めることが出来、

しかも一晩つけっぱなしでも燃料使用量は約1リットル程度と非常に低燃費な優れものです。

使い始めは音が気になったりもしましたが、慣れてしまえばこんなものか~って感じ。

返って車外で聞く「キュィィ~~ン」という音の方がビックリするかも。

バンコンは車内が狭いのでこれ1台であっという間にポカポカ。

真冬でもフツ~の寝袋に半袖短パンで寝られます(暑がりな僕限定かも・・・)


最近、このヒーターの調子が悪く・・・

点火してもすぐにエラーが表示され消えてしまうことが多くなりました。

調べてみると、エラーのコードがいくつかあるんですが、

最終的には「ショップにご連絡」となっていて、どこが悪いのかイマイチ分かりません。

そこで、困った時の強い味方「ステージアップ札幌」へ電話し、さっそく見てもらうことに。

いろいろ調べてもらった結果、

電気を供給するコネクター(?)が外れかかっていて接触不良の状態だったようで、

カチッとはめ直したら簡単に治っちゃいました。

これでこれからの季節も安心してキャンプ&車中泊が楽しめます^^



ちなみに・・・我が家のエラーはスイッチのところのランプの点滅が15回。

エラーコード表によると「点火スイッチの故障」らしいです。

ステージアップの社長さんは、“スイッチも電気系統の一部だからこのエラーが出たんじゃないか”

とおっしゃってました。

機械オンチのニモ一家には、すでに理解の範疇を超えた世界でした





今日も最後までご覧いただきありがとうございます。

               人気ブログランキング      にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
               ランキングに参加してます。皆様のポチが励みになります。
関連記事
スポンサーサイト
   
  

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

点検大事だよね

車ってゴトゴト、ガタガタ動くから大変だよねぇ~

でも・・ショップのミスの場合もあるじょ・・・ねぇ~

でも  原因が分かってよかったね^^


英さん

おはようございます~

ミスの場合もあるか・・・
確かに、カチッとはまっていたものが車の振動だけで外れるとは考えにくいかも・・・

でも無料で見てくれたし、キャンカー情報も聞けたし、なにより大きな故障じゃなかったので良しとします^^
♪自己紹介♪

ニモ

Author:ニモ
アウトドア好きが高じてキャンピングカーを購入^^
北海道の自然とアウトドアを愛するブログです。
どうぞよろしくお願いします。

訪問して下さった人数
最新記事
お友達リンク
おすすめの書籍
北海道ロックフィッシュperfect guide

北海道ロックフィッシュperfect guide

価格:1,575円(税込、送料別)

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
週末の気になる天気

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
あしあと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。