スポンサーサイト

   
  

2009 GW 北海道横断の旅 その5

4日目、最終日の朝。
最後の朝食は、これまた我が家の定番「レトルトカレー」。
大自然のなかで食べると不思議とこれが美味しいんですよね~

予定ではまっすぐ帰宅するつもりだったんですが、
帰り道を地図で確認していて、田中義剛さんの「花畑牧場」がキャンプ場から1時間弱のところにあることに気づき、急遽見学して帰ることに。

090509-01
駐車場まで続く農道は観光客で大渋滞

渋滞の列に並んで30分ほどでやっと到着。
090509-02

090509-03
ショップもこのとおり大渋滞。看板持ちのお兄さんに聞いたら1時間半待ちだとか・・・
この炎天下に90分は待てない・・・あっさりとお土産はあきらめました。

そのかわりに羊の毛を刈るショーを見学。
090509-04

090509-05

090509-06
綺麗に刈るものですね~。プロが刈るとこのように1枚につなげたまま刈り上げるんだとか。こちらのシェアラーの方は、多いときで一日50頭もの毛を刈るんだそうで、この時期は大忙しだそうです。

昼食は帯広まで戻って定番の豚丼をいただきました。
090509-07

楽しかった旅もこれで終了。後は自宅へまっしぐら。運転手のニモ以外はみんな爆睡でした
総走行距離1,200km超の長旅となりました。

初乗りからやりすぎか!?って感じもしましたが、初めてのキャンカー泊も快適に過ごせ、大満足の旅でした。これから本格的なキャンプシーズン。ますます楽しみです!!




今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。
         人気ブログランキング      にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
         ランキングに参加してます。皆様のポチが励みになります。

関連記事
スポンサーサイト
   

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

  

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

凄い混みようですね。
時期的と話題性で込みこみのようです。
札幌駅に「花畑牧場」のテナントが冬にオープンしましたが
仕事を終えて帰る頃は長蛇の列でした。
でも最近は落ち着いてきましたが。

No title

ニモさんこんにちは 道東の旅お疲れさま~ ニモさんキャンカーにはベンチレーターは装備していますか?私は天井に穴を開けるのがどうも抵抗があって換気はサイドのスライド窓からです 最近はプロットリアバイザーを付けて多少の雨などもしのげますが 4人で寒い時期でのキャンプはどうしても車内のガラス等は結露します もしベンチレーターを付けているのであればその効果などをお聞きしたいのですが いつでもかまいませんのでよろしくお願いします。

ヤマトさんへ

こんにちは~
今はかなり話題先行している感がありますよね。
聞くところによると、生産が追いつかず一日何度かに分けて販売しているそうです。なので、販売時間が来なければいつまでたっても行列は進まない・・・

やまおとこさんへ

こちらこそお疲れさまです。
私もベンチレーターは付けてません。
オプションで迷ってたんですが、東和の社長さんから“バンコンなら付けなくてもドアや窓開ければすぐ換気できますよ”とアドバイスを頂き止めました。
やっぱり結露しますか・・・。
♪自己紹介♪

ニモ

Author:ニモ
アウトドア好きが高じてキャンピングカーを購入^^
北海道の自然とアウトドアを愛するブログです。
どうぞよろしくお願いします。

訪問して下さった人数
最新記事
お友達リンク
おすすめの書籍
北海道ロックフィッシュperfect guide

北海道ロックフィッシュperfect guide

価格:1,575円(税込、送料別)

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
週末の気になる天気

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
あしあと
