スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   
  

「お腹の風邪」にはご注意。

仕事でお世話になっている方々との懇親会があった金曜日の夜。

親睦を深め合い、有意義な宴会だったな~と満足して寝床に入ったまではよかったのですが・・・


その夜中、強烈な吐き気と腹痛で目が覚め、トイレへダッシュ

一度では治まらず、明け方までに7~8回もトイレとお友達になっちゃいました。

現在、ほぼ一日経って症状は治まったようですが

どうやら「ノロウイルス」にやられた様子。


「ノロウイルス」とは

人に経口感染して感染性胃腸炎(下痢や嘔吐)を引き起こすウイルスで、

カキやホタテ、アサリやシジミなどの二枚貝が感染源と考えられています。

しかし、近年は貝の生食による食中毒は減っており、原因が特定しづらい感染が

圧倒的に多いのではないかとも言われているようです。

実際、僕も貝の生食をした覚えは無く、なにが原因かはわかりません。



週末に予定していた釣行も泣く泣くキャンセル

外食の機会が増えるこれからの季節、体調管理にはご注意を・・・





今日も最後までご覧いただきありがとうございます。

               人気ブログランキング      にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
               ランキングに参加してます。皆様のポチが励みになります。



関連記事
スポンサーサイト
   
  

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

あじゃま!

ノロウイルスって ヤバイ菌なの?

英さん

おはようございます~

ノロウイルスはヤバイですv-12
体力のある人の場合は単なる下痢、腹痛で治まることがほとんどですが、
乳幼児や高齢者がかかると、脱水などを起こして最悪の結果になることもある怖いウイルスです。
感染力が強く、アルコール消毒が効かないのもやっかいです。
芋汁菌よりも強いですよ^^
♪自己紹介♪

ニモ

Author:ニモ
アウトドア好きが高じてキャンピングカーを購入^^
北海道の自然とアウトドアを愛するブログです。
どうぞよろしくお願いします。

訪問して下さった人数
最新記事
お友達リンク
おすすめの書籍
北海道ロックフィッシュperfect guide

北海道ロックフィッシュperfect guide

価格:1,575円(税込、送料別)

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
週末の気になる天気

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
あしあと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。