スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   
  

第52回 旭川冬まつり

北海道ではこの時期、雪や氷をテーマにしたイベントが盛んに行われてます。

有名どころでは「札幌ゆきまつり」や「旭川冬まつり」でしょうか。

連休初日。

天気もまずまずだったので、迷った末に旭川へ出撃することになりました。

11021101
10時30過ぎに旭川の街に到着。気温は-7℃。

風が無く、陽射しがあるので思ったよりも寒くありません。

11021103

11021104

11021105
会場にはスバラシイ雪像がズラリと並んでいます。

そしてメインステージ。
11021106

このステージとなっている雪像はすごい迫力。

旭川冬まつりのこの雪像は、過去にはギネスにも登録されたほどの規模を誇ります。

11021117

そのステージ上ではHBCラジオの公開録音が行われていました。

実は姫ちゃん1号、この公開録音が目当てだったんです。

そのテーマは・・・「アニソンライブ」!!!
(なんと悲しいことに、ここでデジカメの充電が切れてしまい、この後は画像ナシ)



まずはアンパンマンの主題歌などで有名な双子姉妹デュオ、ドリーミング!

会場の子供たち大興奮!!



お次はキャンディキャンディ、花の子ルンルンの主題歌のほか、

声優としても活躍している「アニソンの女王」、堀江美都子さん!

ママさんたち大興奮!!!



そして!!

「アニソンの帝王」アニキこと水木一郎さん!!!

お父さん達のボルテージが一気に沸騰したところで歌うのはもちろん「マジンガーZ」

アニキ 「旭川冬まつりにやってきたゼッ~~ット」

会場 「うぉぉ~~」

今年で芸暦40年となるアニキ。

年齢をまったく感じさせない圧巻のステージでした。

ラストは堀江さんとアニキのデュエット。

「旭川に、また来るゼ~~~~~ット」

最後までアツいアニキに姫ちゃん1号も大満足。

北海道の冬のイベントは、とてもアツいっす。



今日も最後までご覧いただきありがとうございます。

               人気ブログランキング      にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
               ランキングに参加してます。皆様のポチが励みになります。
関連記事
スポンサーサイト
   
  

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

音声での放送

ゴラァ! 電池切れとは! せっかくの思い出を

って♪ たまには、音声でのブログもいいよねぇ♪

気温は-7℃ 九州は+7℃ 一瞬同じと思った

雪が融けたらもっと遠くに姫さんと遊ぶに行けるよね。(=^・^=)

英さん

こんにちは~

一応、iphoneでも撮ってみたんですが
背景が真っ白な雪像なもんで、逆光状態になってしまい
まともに写ってるものはひとつもありませんでした。
モモさんのケータイではなんとか撮れたみたいでしたが・・・

僕の前に立っていた男性は、プロのカメラマンが使うような
立派な一眼レフでばっちりアニキを捉えてました^^
♪自己紹介♪

ニモ

Author:ニモ
アウトドア好きが高じてキャンピングカーを購入^^
北海道の自然とアウトドアを愛するブログです。
どうぞよろしくお願いします。

訪問して下さった人数
最新記事
お友達リンク
おすすめの書籍
北海道ロックフィッシュperfect guide

北海道ロックフィッシュperfect guide

価格:1,575円(税込、送料別)

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
週末の気になる天気

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
あしあと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。