スポンサーサイト

   
  

今年もキャンカーフェスティバル!

震災後、いろんなイベントが休止になったりしてますが、

今年も北海道にキャンカーフェスティバルがやってきました。

001

今年の特色としては、どのメーカーもハイエースベースのキャンカーに力を入れているようで、

いろんなタイプの車が展示されていました。

一昔前のようなロードトレックだとか、ヴァーノンだとかいうような高級外車はなかったんじゃないかな・・・

去年あたりは軽キャンカーが一押しだったし、

数年前まではキャブコンが幅を利かせていた気がしますが、

今年はハイエース!!


そんななかでの今年の一押しは札幌にお店があるという「NEEDS」さん。

純粋なキャンカーというよりは、ちょっと遊び心がある車を作っている感じのメーカーさんです。

002

こんな革張りのしゃれたシートのうしろに

003

本格的なサイクリング車を積んじゃったり。

004

運転席の後ろにスクリーンを設置してごろ寝しながら映画観れるようにしちゃったり。

機能を限定しているだけあって、細部にまでこだわって作られてる感がビシビシ伝わってきてました。

何年かこのイベントに参加してますが、こういった車は初めてかもしれません。

ハイエースキャンカーも、ますます奥深くなってきましたよ



今日も最後までご覧いただきありがとうございます。

               人気ブログランキング      にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
               ランキングに参加してます。皆様のポチが励みになります。

関連記事
スポンサーサイト
   
  

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

昨日は仕事でいけなかったので
今日そこはと思いましたが
引っ越し準備で大忙しでした。

ロードバイク積載使用は
私の知り合いが乗っているハイエースです。
かなり凝っていますよね。

かっこ良いし、ニーズに応じて作ってくれる
ショップのようです。

ヤマトさん

おはようございます!

あの車はヤマトさんのお知り合いのお車でしたか~。
白いシートとLED照明がばっちりはまっていて、超かっこよかったです^^
次に乗り換えるならここかも・・・なんて思っちゃいました。

見た目♪

おっはぁ~

キャンカーフェアーに入って来たのですね^^

だんだん進化してきたキャンピングカー

機能性・移住性・その他 沢山あるけど、今からの

キャンピングカーに必要なのは雰囲気造り♪

ヤッパリ カッコ良くなくちゃねぇ~(=^・^=)

英さん

こんばんは~

キャンカーといえば、あれもこれもの機能満載タイプが主流だったと思いますが、今年のフェスでは一点豪華主義やひとつの機能に特化した車が多かったように思います。流行は日々移り変わりますねぇ。
♪自己紹介♪

ニモ

Author:ニモ
アウトドア好きが高じてキャンピングカーを購入^^
北海道の自然とアウトドアを愛するブログです。
どうぞよろしくお願いします。

訪問して下さった人数
最新記事
お友達リンク
おすすめの書籍
北海道ロックフィッシュperfect guide

北海道ロックフィッシュperfect guide

価格:1,575円(税込、送料別)

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
週末の気になる天気

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
あしあと
