スポンサーサイト

   
  

三笠の梅まつり

今年の北海道、寒いっす。

僕の住む地域でもやっと桜が咲きましたがまだまだ2~3分咲き程度。

朝はまだ白い息。みかさの梅まつりを見に行くことにしました。

車の中で待ち構える姫2号。
11051502

梅、まだほとんど咲いてません。
11051501

11051503 11051504
地元で取れた山菜がたくさん並んでました。

会場では地元の名産品が景品となっている輪投げ大会が大盛況。

参加料100円ですが、お米やワイン、りんごジュースなど十分元が取れる景品がたくさんありました。

午後からは梅干の種飛ばし大会!!もあったのですが、

あまりの寒さにスルー

そんな我が家のイチ押しは・・・
11051505
梅干のつめ放題(500円ナリ)。

つめ放題と聞くと目の色が変わるモモさん。
11051506
真剣につめてます。

11051507
帰って量ったら1kgくらいありました。

一粒でどんぶり飯が余裕で食べられそうなくらいすっぱしょっぱかった~~

かなりお得なつめ放題でした。

今年で25回目を迎えるという歴史あるイベント。かなりたくさんの人で賑わってました。

駐車場は無料ですが、早く行かないとちょっと歩きます。

誘導の方もたくさんいますので迷うことはありません。

のんびりした雰囲気の良いおまつりだと思います。梅干好きの方はたまらないかも。




今日も最後までご覧いただきありがとうございます。

               人気ブログランキング      にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
               ランキングに参加してます。皆様のポチが励みになります。




関連記事
スポンサーサイト
   
  

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おっはぁ~

読んでて シュッパかった(笑)

長い冬が終わり ようやく春まじかですね。

家族皆で楽しんでねぇ~( = ^ ・・ ^ = )

私 甘い梅干しが ぃぃ (笑)

No title

こんにちは~

北海道はこの時期に梅ですか!
はやりそれだけ離れているんですねぇ・・・
写真を見て実感しました。

となるとあと2~3週間でお花見ですか?

英さん

つめ放題のウメボシ、

塩の結晶がまわりにビッシリついてて、ヒジョ~にしょっぱかったe-270

日の丸弁当にちょうど良い塩加減かな?

今シーズンも元気に走り回りますよ~(道内限定)

しゅうみらさん

北海道では梅と桜が同時期に咲くのでした。

我が家の桜もまだ3分咲きくらいです。

函館あたりはもう桜は終わりでしょうけど、網走ではやっと開花宣言らしいです。北海道は広いよ~
♪自己紹介♪

ニモ

Author:ニモ
アウトドア好きが高じてキャンピングカーを購入^^
北海道の自然とアウトドアを愛するブログです。
どうぞよろしくお願いします。

訪問して下さった人数
最新記事
お友達リンク
おすすめの書籍
北海道ロックフィッシュperfect guide

北海道ロックフィッシュperfect guide

価格:1,575円(税込、送料別)

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
週末の気になる天気

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
あしあと
