スポンサーサイト

   
  

第44回枝幸かにまつり!

今年も行ってきました枝幸かにまつり。

3年連続3回目ともなると気分はプチ常連。

駐車スペース探しも慣れたもので

モモさんを車から降ろし徒歩で場所探しをしてもらいスムーズに場所を確保出来ました。

先に泊まってる方々に積極的に声をかけて空きスペースを見つけるのがコツのようです。

今年は去年より若干車が少なかったかな?これも震災の影響かと勝手に納得。


土曜日は前夜祭。
11070401

午後5時からスタートですが、その前から会場は大盛況。
11070402
屋台も活気付いてました。

我が家もイスとテーブルを持参しささやかに参加です。
11070403

この日の枝幸は一日中霧がかかり、夕方にはチョ~寒くなり・・・

我が家はスキーズボンにベンチコートという「完全防寒装備」。

よく冷えた生ビールが体温を奪うのが先か、酔っ払って寒さを忘れるのが先か

ヘンな我慢大会になりました。


翌朝はもちろんカニ雑炊。
11070405

11070406
美味しくいただきました。




今日も最後までご覧いただきありがとうございます。

               人気ブログランキング      にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
               ランキングに参加してます。皆様のポチが励みになります。
関連記事
スポンサーサイト
   
  

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

おっはぁ~~~~~

今年は寒かったのだぁー 皆帽子かぶってるね

寒くてもビール お腹の中から温まるって事ね^^

9月にはお祭り・イベントってほとんど無いのかなぁ

今年はテント張らなかったのぉ~

英さん

おはようございます~

テント張りましたけど、寒くて車の中にいた時間の方が長かったかも。
9月になると、収穫祭的なイベントがあちこちで催されますよ。大雪山系の紅葉も楽しみな季節です^^

No title

おはようございます。

毎度のことですが、北海道のイベントは盛況ですね。

というかカニにしか目が行ってませんwww

この時期にカニってあんまり馴染みないんですが、
北海道では通常ですか?
カニ=冬の感覚なんで・・・

しゅうみらさん

毛蟹に関していうと、一応、春はオホーツク海、夏は噴火湾、秋は釧路や根室方面、冬は十勝方面が旬らしいです。

つまり北海道では一年中毛蟹が食べられるんです。かに好きにはたまりません^^

♪自己紹介♪

ニモ

Author:ニモ
アウトドア好きが高じてキャンピングカーを購入^^
北海道の自然とアウトドアを愛するブログです。
どうぞよろしくお願いします。

訪問して下さった人数
最新記事
お友達リンク
おすすめの書籍
北海道ロックフィッシュperfect guide

北海道ロックフィッシュperfect guide

価格:1,575円(税込、送料別)

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
週末の気になる天気

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
あしあと
