スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   
  

枝幸から天塩へ

今年のかにまつりでは、

アラフォーならぬアラウンドセブンティなおじ様方と活発な交流がありました。

皆さん、奥様からはアウトドア引退を宣言されてちょっと寂しい一人旅。

それでも中古のハイエース100系を自前で改造しちゃうような方々ばかり。

テレビのアンテナはバリバリだし、冷蔵庫だって積んじゃうし。

中にはもう6年も家に帰っていないとおっしゃる猛者もいらっしゃったりして、

モモさんと二人ただただ驚くばかり。

アウトドアライフについて、いろいろ勉強させていただきました。


皆さんのんびりした朝を過ごしている中、

日曜のうちに帰宅しないとならないニモ家は朝早く会場を後にして一路天塩へ。

その途中、中頓別鍾乳洞に立ち寄りました。

11070408

熊避けの鈴が置いてあったりしてちょっとドキドキ。
11070501

整備された山道を400mほど歩くと洞窟の入り口に到着です。
11070502

奥行きわずかな鍾乳洞でしたが、なかなかのスリルと自然の造形美を堪能しました。



このあと天塩へ向かった一行ですが

その途中で通った道道551号線がとても素晴らしかった!!!

まったくの手付かずの大自然の中にただ一本の舗装路。

風景全体がジブリで描かれる広大な山々のような、

人間が踏み入れてはいけない土地を走らせていただいているような

運転しながら大自然に包まれるというとっても不思議な気持ちになれる道でした。

北海道でもあの雰囲気はなかなか無いと思います。



そんな感動を味わいながら天塩のしじみまつりへ。




今日も最後までご覧いただきありがとうございます。

               人気ブログランキング      にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
               ランキングに参加してます。皆様のポチが励みになります。

関連記事
スポンサーサイト
   
  

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

枝幸のチョッキンチョッキン祭り

盛り上がり キャンカー猛人さんにも会われ

キャンカーさんもスゴイ人いるからねぇ~

道道551号線 メモメモ ( = ^ ・・ ^ = )



英さん

おはようございます~

551号線はホントおすすめ。
牧場みたいな人の手の入った自然じゃなく
まったくの原生林みたいなところをひたすら走るんですから^^
先人の苦労にも頭が下がります。

No title

次はしじみ祭りですかっ!

どんだけ祭り続くんですか。ウラヤマシイことこの上なしですね。

1年中カニは食べれるわ、祭りだらけだわ、ホント北海道素晴らしすぎます!

しゅうみらさん

おはようございます~

北海道では、冬に冬眠するかわりに夏はイベント盛りだくさんです^^
しかし、週末にイベントが集中してしまうので、同じ日にあちこちでお祭りの日程が重なってしまうのが難点です。
♪自己紹介♪

ニモ

Author:ニモ
アウトドア好きが高じてキャンピングカーを購入^^
北海道の自然とアウトドアを愛するブログです。
どうぞよろしくお願いします。

訪問して下さった人数
最新記事
お友達リンク
おすすめの書籍
北海道ロックフィッシュperfect guide

北海道ロックフィッシュperfect guide

価格:1,575円(税込、送料別)

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
週末の気になる天気

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
あしあと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。