スポンサーサイト

   
  

2匹目のドジョウならず・・・

今週末はあいにくの天気となってしまいましたが、

先週の大漁に気を良くしたニモ一行はほっけの岸寄りを狙いに

再び留萌方面へ釣行へ

先日とはちょっとポイントを変えて、今回はサーフからのほっけを狙うことにしました。

が・・・

まったくアタリ無し

風向きといい、波の感じといい、先週とあまり変わらないような気がしましたが、

やっぱり自然相手ではそう上手くはいきませんね。

早朝3時から9時まで粘りましたが結局マガレイ1匹。

しかもデジカメを忘れてしまい、写真も残せませんでした

次こそ大漁を!!がんばります





今日も最後までご覧いただきありがとうございます。

               人気ブログランキング      にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
               ランキングに参加してます。皆様のポチが励みになります。
関連記事
スポンサーサイト
   

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

  

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ニモさん 釣り残念でしたね それでもボウズは免れて良かったですね、私はまだまだ先の話ですが12月のハタハタとホッケ狙いですね!今年の1月は小樽の色内ふ頭でニシンの爆釣り2時間で100匹!金曜の夜に自宅を出発 夜中に到着 地元の人がニシンは2~3日釣れてないよ~ やまおとこはここまで来たんだから場所取り後ビールを飲んで爆酔(こうゆう時のキャンパーは良いな~) あさ7時におきて見ると 周りは釣り人で一杯でした おぉ~昨日からきてて良かった~地元の釣り師らしき人から2~3日ニシンが揚ってないから今日当たりは来るぞ~に 期待と不安!その不安もいっぺんに吹っ飛んだのは午後3時30分頃(まだ明るい)周り数人がポツらポツらと揚りだし それからとゆうもの私も含めて いかに釣れたニシンを針からスムーズに外し 海に再投入できるかが 勝負でした!そんなこともあり来年も必ず行きたいと思っています。夏は登山とキャンプかな~ 

やまおとこさんへ

ニシン100匹ですか~!!
冬の小樽、行ってみたいですね^^

キャンカーはしっかり睡眠が取れる強みがありますよね。
足を伸ばしてゆっくり寝れると翌日のやる気が違います。

No title

ニモさん 富良野の麓郷公園駐車場の情報教えてください 他HPではトイレが綺麗なのか 場所の詳細 民家に迷惑にならないのか等ですv-421

やまおとこさんへ

麓郷公園駐車場って、麓郷の森に隣接する駐車場のことでしょうか・・・。だとすると、林間のとても良い雰囲気のところですが、トイレの有無は分かりません。まわりに民家は無かったと思いますが・・・。
参考にならない情報ばかりですみません^^;

No title

ニモさん ありがとうございます 行ってみるのがいちばんですね
富良野周辺は以外に車中泊出来る駐車場が少ないように思うんですが・・

やまおとこさんへ

富良野って道の駅が無いから、トイレのある場所って以外と無いかもしれませんね。
美瑛か芦別まで行けば道の駅ありますが・・・どちらも麓郷からだと1時間くらいかかりますけどね^^;

No title

ニモさん こんにちは 今日 明日と天気がイマイチだけど 夕張岳登山にいってきます 夕張市内で車中泊 お楽しみのビールで グピ!二日酔いにならない程度に明日は頑張ります!ただキャンカーが登山口まで行けそうにないみたいなので 明日他から来る仲間に夕張市内まで来てもらって そこから仲間のマイカーで山まで行きます!林道は小さい車にかないません。仲間から そんな大きな車に乗って登山なんかするな!だまってキャンプでもしてろ~なんて思われちゃうな~最近特にバイクキャリアが欲しいな~って(高価なんです)・・・

やまおとこさんへ

こんばんは。
夕張岳登山、無事帰還しましたでしょうか?
仲間との登山は打ち上げも含めて楽しいでしょうね^^
♪自己紹介♪

ニモ

Author:ニモ
アウトドア好きが高じてキャンピングカーを購入^^
北海道の自然とアウトドアを愛するブログです。
どうぞよろしくお願いします。

訪問して下さった人数
最新記事
お友達リンク
おすすめの書籍
北海道ロックフィッシュperfect guide

北海道ロックフィッシュperfect guide

価格:1,575円(税込、送料別)

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
週末の気になる天気

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
あしあと
