スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   
  

2012年 東北旅行 その6(これでお終い)

ちょっと間が開いてしまいましたが、東北旅行記の続きです。

道の駅「十和田」で車中泊した翌朝、

モモさんのたっての希望である八戸の朝市を見に行くことに。

しかし、リサーチ不足のためどこでやってるかわからない・・・

とりあえず陸奥湊駅前を散策してみましたが、普通の市場はあるもののうわさの朝市とはどうも違う・・・
2012052001

それでもいくつかお土産を買い、「みなと食堂」さんで朝食。
2012052002
いただいたのはヒラメの漬け丼。美味しかったぁ~

地元の市場の従業員さんたちが立ち寄るような、こじんまりとしていい雰囲気。

お店のマスターは10年以上札幌で暮らしたことがあるとかで、

なぜか北海道ネタで話がはずみました。



その後、東北旅行最後の目的地、奥入瀬渓流を見学に。

2012052301

2012052304
全部歩くと4時間近くかかる!ので、車で雰囲気だけ楽しみました。

20120502302

2012052303
荒々しい滝や清清しい清流にマイナスイオン浴びまくり。

長旅の疲れもすっきり癒されるすばらしい景色でした。



ここから八戸港へ移動し17時30分のフェリーで苫小牧港へ。

長かった旅も終わりかぁ~なんて一息ついてたら、「低気圧が接近して荒れ模様」のアナウンス。

晴天に恵まれた旅行でしたが最後に試練がやってきました^^;

苫小牧に着いた頃にはヘロヘロか・・・と覚悟しましたが、長旅の疲れかぐっすり寝まして

あっとゆう間に船旅も終わり、真夜中に苫小牧到着。近くの道の駅でゆっくり車中泊し、帰路に着きました。


最後にオマケ。

八戸でフェリーに乗る前に食べたラーメン屋さん。
2012052305

2012052306
北海道ではトレンドではない魚介系の出汁が効いた、美味しいラーメンでした。





今日も最後までご覧いただきありがとうございます。

               人気ブログランキング      にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
               ランキングに参加してます。皆様のポチが励みになります。







関連記事
スポンサーサイト
   
  

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

おはよぅございます(=^・・^=)

ヒラメの漬け丼で39秒見とれた 味も想像した ぅまそうだねぇ~♪

旅の楽しみ ご当地の食べ物 体重と相談しながらのチャレンジだぁ

八戸の朝市かぁ 入ってみたいなぁ (=^・・^=)

英さん

ヒラメの漬け丼、最高に美味しかった^^

旅先で美味しいものに出会うと、至高の幸せですね。

今週末は増毛のあまえびですよ~
♪自己紹介♪

ニモ

Author:ニモ
アウトドア好きが高じてキャンピングカーを購入^^
北海道の自然とアウトドアを愛するブログです。
どうぞよろしくお願いします。

訪問して下さった人数
最新記事
お友達リンク
おすすめの書籍
北海道ロックフィッシュperfect guide

北海道ロックフィッシュperfect guide

価格:1,575円(税込、送料別)

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
週末の気になる天気

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
あしあと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。