スポンサーサイト

   
  

人生初の・・・

先週末のこと。

久しぶりの晴れ予報で、これは釣りに行くしかない!

一人燃えていましたが、姫ちゃん1号が風邪でダウン。

その看病でモモさんも家を離れることが出来なくなり、僕一人の釣行となりました。


場所はおなじみの増毛港。

すっかりサビキ釣りにハマッた僕はまずチカを狙いつつ、あわよくばカジカやカレイでも・・・

と竿をだしていました。

増毛港の岸壁は朝から釣り人でいっぱい。

しばらくすると、どこか遠くのほうで「イカが釣れた~~」との無邪気な声が。

海面を見てもイカの姿は見えませんでしたが、これはチャンスか??

と思い、数年前に購入したっきり使ったことのないエギを見よう見まねで投げてみたら

2012111201
イカ釣れちゃいました。

なんというビギナーズラックでしょうか。

実はイカが大好物のワタシ。頭の中は新鮮はお刺身でいっぱいになり、

エギを投げまくりましたが後はさっぱり。

1匹じゃ家族みんなの口に入らないぞ・・・とあせりましたがなんとかもう1匹ゲットして終了。

2012111202
晩には超新鮮なお刺身を堪能できました。

ちなみに、釣ったときにはマメイカだとばっかり思ってましたがどうやらヤリイカのようでした。

いや~ 港の釣りは奥が深いです。

これからの季節はコマイやニシン・・・週末晴れますように。







今日も最後までご覧いただきありがとうございます。

               人気ブログランキング      にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
               ランキングに参加してます。皆様のポチが励みになります。




関連記事
スポンサーサイト
   
  

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ジィーーーーーーーーー

ジィーーーーーーーーーーーーー

今度釣れたら冷凍しといて(=^・・^=)

英さん

おはようございます~

ホント、釣れる時は3ケタも釣れるそうなので

今度爆釣したら冷凍しときます^^

甘くて美味しいですよ~
♪自己紹介♪

ニモ

Author:ニモ
アウトドア好きが高じてキャンピングカーを購入^^
北海道の自然とアウトドアを愛するブログです。
どうぞよろしくお願いします。

訪問して下さった人数
最新記事
お友達リンク
おすすめの書籍
北海道ロックフィッシュperfect guide

北海道ロックフィッシュperfect guide

価格:1,575円(税込、送料別)

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
週末の気になる天気

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
あしあと
