
   
  

枝幸かにまつりへ!! その②

さて、土曜日の朝は美深の道の駅を出発した後、

09070506
音威子府の道の駅「おといねっぷ」


09070507
岡島の道の駅「マリーンアイランド岡島」に立ち寄り、

一路目的地へ。
09070508

実はこのおまつりの会場になっているウスタイベ千畳岩キャンプ場、

以前浜頓別でキャンプした時に遊びに寄ったことがあり、

だだっ広い芝と豪快な海の景色というあまりに北海道らしいロケーションに

すっかりはまり、“一度はキャンプ泊してみたい”と密かに心に決めていた憧れの場所。


事前に枝幸町役場に電話で聞いたところ、

“数日前から泊まられているキャンパーさんもいらっしゃいますし、

おまつりで混み合いますから早めに来られた方が良いですよ”

と良心的なアドバイスをいただいていたので

“10時過ぎには入った方が良いな・・・”などと勝手に考えつつ、

到着してみると・・・・・

え?  えぇ~?なんじゃぁこりゃ~~!!
0907050909070510
09070511


あの、とてつもなく広くなんにもない芝の広場に、


キャンピングカーがいっぱい。


あまりの台数の多さにしばし呆然。

気を取り直してスペースを探しますが、

すでにかなりのイモ洗い状態で、満足な空き場所はありません

結局、横置きしているキャンカーの間に縦置きさせてもらうという

荒技を使ってなんとか場所を確保。

両側のキャンパーさんには感謝感謝でした。

驚いたことに、ナンバーを見てみると道外からのキャンパーが多いこと。

鹿児島、大分、宮崎といった九州勢もちらほら。

聞くと、すでに一週間も滞在している方もいたりして・・・・

年齢的には、定年過ぎて、悠々自適のキャンカーライフってところでしょうか。

いや~ 憧れの生活ですね。


炊事場などはおばちゃん達の社交場と化し、

あちこちの方言が聞こえてきてなんだか楽しい雰囲気。

北海道の北の果てでこんな出会いもあるんだな・・・

と、ちょっと新しいキャンパーの世界を覗けた気がしました。



で、かにまつり。
09070512
ジンギスカンパーティーなどもあって地元の方々も徐々に集まってきます。


09070513
かに汁。一杯300円なり。

コレが美味い!!(なにより安い!!)

しかも一匹分の足が全部入っていて食べ応えも文句なしです。

中央のステージで毛蟹の早食い競争や抽選会などが催され

とても盛り上がっていましたが、

私は昼間っからビールを飲はじめていたのがたたり早々に就寝。

それでも大満足な一日となりました。




今日も最後までご覧いただきありがとうございます。

               人気ブログランキング      にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
               ランキングに参加してます。皆様のポチが励みになります。

関連記事
   

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

  

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

枝幸の蟹祭り
すごい
こんなに 日本各地から集まると思ってなかった
です~
美味しくて 楽しい
素敵なイベント
来年は 蟹の早食い競争に絶対参加する!!!

No title

かに汁300円!身入りもいんだろうな~
うんでもってビール!キャンプ場から徒歩圏内なんだろうな~おそらく・・・いや~室蘭からは遠いいけど来年は行ってみたいな~その③はあるのかな~楽しみにしてま~す。

MOMOさんへ

毛蟹の食べ放題は、まず出場権を得る抽選を乗り越えなきゃなりませんよ~
がんばってね^^

やまおとこさんへ

おまつりの会場はキャンプ場内にあるので、車から降りればすぐなんです!トイレや炊事場に行くのと変わらない距離でおまつり会場に行けますよ。
早く行かないと駐車スペースが無くなってしまうのが難点です^^;
♪自己紹介♪

ニモ

Author:ニモ
アウトドア好きが高じてキャンピングカーを購入^^
北海道の自然とアウトドアを愛するブログです。
どうぞよろしくお願いします。

訪問して下さった人数
最新記事
お友達リンク
おすすめの書籍
北海道ロックフィッシュperfect guide

北海道ロックフィッシュperfect guide

価格:1,575円(税込、送料別)

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
週末の気になる天気

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
あしあと
