スポンサーサイト

   
  

さっぽろ雪まつり in つどーむ会場!!

たいへん遅ればせながら


あけましておめでとうございます。


すっかり冬眠していたニモ一家ですが、


やっと正月気分が抜けました(遅すぎますね^^;)



2月に入って春の気配が感じられはじめた北海道、その気配に釣られて巣穴から抜け出し


さっぽろ雪まつりに参加してきました。


今年のさっぽろ雪まつりは大通り会場、すすきの会場、つどーむ会場の3会場。


そのなかで我々が選んだのは「つどーむ会場」。
IMG_0806.jpg

天気はまずまず。
IMG_0812.jpg

様々な雪像がお出迎えしてくれました。
IMG_0809.jpg

雪だるまがいっぱい。
IMG_0810.jpg

IMG_0819.jpg
この会場の目玉は大きな滑り台!


タイヤのチューブに座って勢いよく滑ります。


待ち時間が1時間ほどだったのであきらめましたが楽しそうでしたね~


さて、今回なぜこの会場を選んだかというと・・・


「しろくまカフェ」なるアニメの声優さんのトークショーがあったから!?


恥ずかしながらこの「しろくまカフェ」


まったく知らなかったんですが現在大人気のアニメだそうで


その人気を裏付けるように会場は若者でごった返してました。


我が家の姫ちゃん1号もそのひとり。


声優さんがステージにあがる度に


会場から「キャ~~!!」と黄色い歓声。


寒さに震えるニモ&モモを尻目にテンションのあがる1号ちゃん!!


僕らの時代では考えられない声優さんの人気ぶりに呆気にとられつつ、時代の流れを感じたひとときでした。


さ~て、本格的な冬眠明けまでもう少し!!


今年の春は早く来てほしい~~







今日も最後までご覧いただきありがとうございます。

               人気ブログランキング      にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
               ランキングに参加してます。皆様のポチが励みになります。




関連記事
スポンサーサイト
   
  

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

キャァ~~~ あけおめぇ~~~ ッテ おそい象ぉ~~~ゴラッ(笑)

今年も宜しくお願い致します(=^・・^=)

さっぽろ雪だるま祭り(笑) ナカナカ良い感じ^^

待ち遠しい春の声 もう39踏ん張り 頑張って~ フワィト オォー

英さん

英さ~ん、とってもご無沙汰してますe-330

決して遭難してたわけじゃ・・・

今年は例年より寒く雪も多いのでコタツで丸くなってました^^

この日も家を出る時は-12℃!愛車もシバレあがる寒さでしたよ。

今年もかなりマイペースの更新になりますが、どうぞよろしくお願いしますデス。
♪自己紹介♪

ニモ

Author:ニモ
アウトドア好きが高じてキャンピングカーを購入^^
北海道の自然とアウトドアを愛するブログです。
どうぞよろしくお願いします。

訪問して下さった人数
最新記事
お友達リンク
おすすめの書籍
北海道ロックフィッシュperfect guide

北海道ロックフィッシュperfect guide

価格:1,575円(税込、送料別)

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
週末の気になる天気

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
あしあと
