スポンサーサイト

   
  

ひさしぶりの充実釣果は・・・

6月14日の話。

今シーズンは釣りに出かけてもパッとした釣果が無く。

マガレイ狙いもはずれ、ホッケ狙いもはずれ、ヤリイカ狙いで3ハイ釣るのがやっとでした。

シーズンに一度くらいは良い思いがしたい!!とばかりに

ホームグランドになりつつある増毛港へ、金曜の晩から出撃~~!



気合十分に港に着いてみると、釣り人の姿はまばら。

地元の釣り人さん達がいないってことは“釣れない”ってことだよねぇ・・・

場所を変えようかと迷いましたが、ここは初志貫徹!

増毛港の魚を独り占めしてやるぞ~とばかりに気合を入れなおして竿を出します。
2013061701


・・・

・・・

・・・

釣れない



ちょっと穴釣りでもやってみる?と投げ竿を出したまま、堤防の先端まで歩きましたがこちらもまったく当たり無し。

晩御飯の前にえさでも取り替えるか、と投げ竿を巻いてみるとズッシリと重い手ごたえが!!

ついにきたか!いや、ヒトデかな?など早やる気持ちを抑えつつ上げてみると~~
2013061702

ついにきました!!35cmオーバーのクロガシラ!!

刺身にして良し煮付けにして良しの美味いヤツ!!

針を外そうとしてもビッタンビッタンと暴れまわり、我々のテンションも上がりまくり!!

こうなってくると、もう1枚欲しいな~~なんて欲が出てきます。

が、ここでポツポツと雨が降り始め、やむなく車へ撤収。

車内から竿を監視しますが、雨のせいか当たりは確認できず。

それでもこのあともう1枚、翌朝もう2枚と合計4枚のクロガシラをゲット!

いずれも30cmオーバーと良型の獲物でした。

他の釣り人が度々偵察に来ましたが、我々以外はほとんど釣れてなかったようで。

場所が良かったのかえさが良かったのか、結果的にこの日の釣果を独り占めしたようでした。

帰宅後さっそくお刺身に。
2013061703

2013061704
このボリュームでまだ2匹分にもなりません。

自分で釣った魚をお刺身でいただくなんてゼイタク~

来週は留萌でマメイカか?期待が膨らみます。
関連記事
スポンサーサイト
   
  

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

はじめまして。
群馬のデスレフと申します。
還暦すぎて、キャンカーで日本中を徘徊しています。
7月1日から北海道に釣りに行こうと計画しています。初心者ですのでこの時期どんな魚種の魚が釣れるかわかりませんので、教えていただければ嬉しいです。よろしくお願いします。

デスレフさん

はじめまして。
ようこそおいでくださいました。更新頻度の少ないブログですが、これからもよろしくお願いします。

僕もまったくの初心者、なおかつ守備範囲が増毛や留萌に限られますので、参考になる情報となると・・・自信がありませんe-330

7月からだと、ソイやアブラコ、ガヤなどの根魚系でしょうか?離島まで行くと大物が期待できるようですよ^^

No title

おっはぁ~(=^・・^=)

おぉー釣れてる(=^・・^=) カレーですよね。
誰も居ない所で グビビビビィー やったですねぇー♪

英さん

はい~正解はカレイでした。
クロガシラカレイはカレイ類の中でも身が厚くて
刺身で食べるには最高です^^
7月だももう釣れないかも~
♪自己紹介♪

ニモ

Author:ニモ
アウトドア好きが高じてキャンピングカーを購入^^
北海道の自然とアウトドアを愛するブログです。
どうぞよろしくお願いします。

訪問して下さった人数
最新記事
お友達リンク
おすすめの書籍
北海道ロックフィッシュperfect guide

北海道ロックフィッシュperfect guide

価格:1,575円(税込、送料別)

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
週末の気になる天気

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
あしあと
