スポンサーサイト

   
  

留萌・黄金岬キャンプ場

枝幸でのキャンプからさかのぼること一週間前。

留萌港で行われた「うまいよ!るもい市」でウニのつかみ取りに参加するべく、

黄金岬に一泊することに。
09071401

まんなかあたりに写っているのが我が愛車です。

この黄金岬キャンプ場、道路沿いにこじんまりとたたずむキャンプ場で

テントも7~8張張ったら満員になってしまいます。

そのぶん夜は静かで、時折通る車の音以外は波の音しか聞こえません。

なによりも、黄金岬の名の由来にもなったと言われる夕日。
09071402
この日は雲が出ていてややかすんでしまいましたが、

天気が良いと空も海も黄金に染まります。

実はかなりお気に入りな場所で、

年に2~3回はお世話になるキャンプ場。かなりお勧めです。



さて、翌日はいよいよるもい市。

朝10時開催と聞いていたのでちょっと早めにいったつもりでしたが、

着いたらすでに駐車スペースはほぼ満杯。
0907140409071406
びっしり人の列。テレビ局の取材も来てましたね。

一袋1000円で1分に詰められるだけ詰めて良いというルール。
09071403

ウニを見つめる人々。熱気が伝わってきます。
0907140509071407

我が家はモモさんがチャレンジ・・・・・

結果は13個!!
09071408

新鮮なウニを楽しむことができました。

次回は7月26日かな?次は早めに並ぶぞ~





今日も最後までご覧いただきありがとうございます。

               人気ブログランキング      にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
               ランキングに参加してます。皆様のポチが励みになります。
関連記事
スポンサーサイト
   

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

  

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

次は是非二人で並びましょう^^
たくさんウニを頂くために
欲張り??
MOMO

No title

こんちわ~ニモさんのキャンパーにベンチレーターがついてるように
見えるのは私だけ?また後部窓が加工されていますが 中はベッドでもあるのかな?

モモさんへ

はい、モモさんは欲張りですね^^
たくさん手に入れるのはいいんだけど、
殻剥きがね・・・
仲間を呼んで、家でウニまつりするか^^

やまおとこさんへ

確かにベンチレーター付いてるようにみえますが、
たぶん車の後ろにいた人の頭でしょう^^;

後部の出っ張りはご推察のとおり、常設ベッドとなってまして、大人2人が横に寝れます。
ダイネットは狭くなってしまいますが、ゆったり寝られるので旅の疲れが半減します^^

No title

え~~~!
ウニのつかみどり?!!

凄~~~い!
うらやましいです。
来年の行きたい所の場所の一つにします。

ヤマトさんへ

すごいでしょ^^
実は、7月の最後の日曜日にも開催されます。
かなり並びますので、キャンカーで留萌港泊でも良いかもしれません。

No title

最後の日曜日か~~。
仕事だ~~~!(残念です。)
また良い情報あったらアップしてくださいね。

ヤマトさんへ

ヤマトさん残念ですね~
僕は来週も行く予定です^^
殻を割ってそのまま食べる
美味しさと面倒くささは病みつきになりますよ~
♪自己紹介♪

ニモ

Author:ニモ
アウトドア好きが高じてキャンピングカーを購入^^
北海道の自然とアウトドアを愛するブログです。
どうぞよろしくお願いします。

訪問して下さった人数
最新記事
お友達リンク
おすすめの書籍
北海道ロックフィッシュperfect guide

北海道ロックフィッシュperfect guide

価格:1,575円(税込、送料別)

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
週末の気になる天気

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
あしあと
