スポンサーサイト

   
  

厚田ビーチセンターへ!

こんにちは!

連日の雨と低温からちょっと抜け出したかのような週末の天気に、

ここぞとばかりに海水浴へ出かけてきました。



場所は「厚田ビーチセンター」。

石狩市(旧厚田村)にある、玉砂利の海岸線が続く海水浴場です。

実はここから厚田漁港をはさんだ北側に、

「厚田海浜プール」なる海水浴場が今年オープンしたと聞いてそこを目指して出発したんですが、

付いてみると看板に“夜間は利用できません”の文字が。
09080401

キャンプができないんじゃしょうがない・・・

ってなわけで、厚田ビーチセンターに場所を替えることとなりました。
09080402

駐車場兼オートサイトみたいな草地と海岸沿いの砂浜サイトに別れており、

空いていれば好みの場所にテントやタープが張れるという自由度の高いキャンプ場でした。

お楽しみはもちろんこれ。
09080403
バフンウニです

朝から入荷した放送が入り、海の家でゲットしました。

あまり天気が良くなかったんですが、それでも砂浜はテントでびっしり。09080405
札幌から近いこともあって、日帰りのお客さんもけっこう来てました。

そして夕日。
09080406
日本海にしずむ夕日。

いつ見てもきれいでこころが癒されます。





今日も最後までご覧いただきありがとうございます。

               人気ブログランキング      にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
               ランキングに参加してます。皆様のポチが励みになります。
関連記事
スポンサーサイト
   

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

  

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

この 人影のある夕焼け素敵^^
金色・・・?!銅色??
どっちにしても 綺麗

MOMOさんへ

綺麗でしょ?^^

っていうか、

照れるから身内で褒め合うのはやめましょう^^

No title

ニモさん 身内で褒め合うがおもしろかったです!ここ数日やっと夏らしくなってきました。

やまおとこさんへ

こんにちは。
北海道もやっと夏らしくなってきましたねぇ。

来週は今夏最後の海水浴かな?
今からてるてる坊主作ります^^

No title

ウニ目当てでそこに行くものOKですね。
朝からウニ丼はかなりの贅沢ですね。

北海道の誘惑と魅力

初めまして(英)と申します。
北海道を満喫に導かれブログを拝見しました。
私も北海道の魅力に、とりこになりつつあります。
まだ2回しか行ってないけど;;
北海道の夕日は綺麗で見とれますね
素晴らしい旅を楽しんで下さい^^

ヤマトさんへ

こんばんは。コメが遅くなって申し訳ありません。
この時期の日本海沿岸はどこでもウニが
美味しくて嬉しいかぎりです^^
でも、ウニを殻からはずすのって、けっこう面倒くさいもんなんですよね^^;

英さんへ

始めまして!
コメが遅れて申し訳ありません。

私も元は道外の人間でしたが、気がつけばもう
十数年も住み続けています。
北海道の自然はとっても素晴らしいですよ~
気が向いたらまた遊びにきてくださいね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
♪自己紹介♪

ニモ

Author:ニモ
アウトドア好きが高じてキャンピングカーを購入^^
北海道の自然とアウトドアを愛するブログです。
どうぞよろしくお願いします。

訪問して下さった人数
最新記事
お友達リンク
おすすめの書籍
北海道ロックフィッシュperfect guide

北海道ロックフィッシュperfect guide

価格:1,575円(税込、送料別)

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
週末の気になる天気

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
あしあと
