スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   
  

キャンピングカーの選び方②

さてさて今回は、

数あるキャンピングカーの中から僕が選んだ愛車(まだ納車済んでませんけど)について、

その理由などを書いてみたいと思います。

そもそも“キャンピングカーあったらいいな・・・”と思うようになったのは、ぶっちゃけテントやタープなどの設営&撤収が面倒に感じ始めたから。

それまでの我が家のキャンプといえば、“スクリーンタープにテント、テーブルにイスとキャンプ道具テンコ盛り!!で出かけ、一度設営してしまったらその場所にどっかり腰を下ろして数日滞在する”というものでした。

もちろん場所の移動なんていったら、それこそ民族大移動さながらの重労働。
キャンプ場を渡り歩きながらの旅なんて考えられませんでした。

また、真夏の撤収の大変さといったら・・・汗だくでせっかくの休暇が台無しな気分です

それでも、北海道の短い夏でアウトドアは満喫したい!!

ということで、キャンカー購入を本気で考え始めたわけです。


“買う!!”と決めたら、後はどんなタイプにするか?

基本ファーストカーとして街乗りしたいので、あんまり「いかにも」な感じの車はパス。

でも、ベッドはその都度用意するのはちょっと面倒なので出来れば常設が良い・・・

ということで、キャブコンやそれ以上の大きさのキャンカーは候補から外れました。

あとはバンコンのなかからどんな種類を選ぶか?ってこと。

ここからがまた悩みどころだったんですが・・・

それはまた次回に
  (ひっぱってしまってすみません
関連記事
スポンサーサイト
   

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

  

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

激安キャンプ用品.net

いつも楽しく拝見させていただいております。

日本最大級のキャンプ用品検索&比較サイト
「激安キャンプ用品.net」では、
このたび貴ブログRSSの最新更新情報が
掲載されるサービスを開始させていただきました。

ぜひ、ご登録いただきまして、
貴ブログのアクセスアップにお役立てください!

激安キャンプ用品.net
http://www.campgoods.net/

激安キャンプ用品.netさんへ

コメありがとうございます。

サイト登録サービス、さっそく登録させていただきたいと思います。ご紹介ありがとうございました。
♪自己紹介♪

ニモ

Author:ニモ
アウトドア好きが高じてキャンピングカーを購入^^
北海道の自然とアウトドアを愛するブログです。
どうぞよろしくお願いします。

訪問して下さった人数
最新記事
お友達リンク
おすすめの書籍
北海道ロックフィッシュperfect guide

北海道ロックフィッシュperfect guide

価格:1,575円(税込、送料別)

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
週末の気になる天気

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
あしあと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。