スポンサーサイト

   
  

おたる水族館は風が強いよ

こんにちは。

シルバーウィークの前半は小樽観光に行ってまいりました。

今回の目的地のひとつは、姫ちゃん1号の希望によりおたる水族館


数年前に行った時は10月だったこともありやや閑散としていましたが

今回は連休だったおかげでびっくりするくらいの大盛況でした。
09092201
屋外の展示プールです。

ペンギンやアザラシ、トドなどのショーが見られます。
09092202
0909220309092204

そしてトド君。大人になると1,000kgを超える巨体になるそうです。
09092205
09092206
その巨体を両手で支えるなんて、かなりの力ですね。

実は、20年以上もショーを披露してくれていたトドジロー君が

8月13日に腸捻転のため死亡してしまったんだそうです。

そのかわりに若いトド君が頑張ってくれていました。

その他にもアシカやイルカのショーなどがあり、小さなお子さんから大人まで楽しめると思います。
09092207
09092208

岬をまたぐように施設がありますので、坂や階段が多いのが難点かな・・・

うちのばあちゃんにはかなりキツかったようです。

その分夜のご馳を楽しみにしててね~って感じだったんですが・・・





今日も最後までご覧いただきありがとうございます。

               人気ブログランキング      にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
               ランキングに参加してます。皆様のポチが励みになります。

関連記事
スポンサーサイト
   

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

tag : おたる水族館 イルカ トド ジロー

  

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

後半も素敵な旅行を

ニモさん こんいちは~

家族孝行してますね~(^^♪ 
おたる水族館は、見逃してました;;

将来、動物等とお話しが出来るようになったら楽しそうだけどね♪

SW後半 素敵な旅行のお話し楽しみに待ってます。

英さんへ

水族館としては老舗の部類だと思いますが
バックヤードツアーや新種の展示など
常に新しい見せ方を模索している素晴らしい水族館だと思います^^
機会があったら是非見学してみてください~
♪自己紹介♪

ニモ

Author:ニモ
アウトドア好きが高じてキャンピングカーを購入^^
北海道の自然とアウトドアを愛するブログです。
どうぞよろしくお願いします。

訪問して下さった人数
最新記事
お友達リンク
おすすめの書籍
北海道ロックフィッシュperfect guide

北海道ロックフィッシュperfect guide

価格:1,575円(税込、送料別)

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
週末の気になる天気

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
あしあと
