スポンサーサイト

   
  

銭函で見つけたちょっと良いお店

翌朝。

地ビールの飲みすぎで重たい体をひきずりながら

小樽駅のすぐ脇にある三角市場を見学してきました(デジカメはすっかり忘れてね)。

市場では我が家で密かにブームの「塩水うに」をゲット。

しかも賞味期限が近かったので約3割引きで^^

その他にもむかわ産のししゃもや訳有毛蟹など格安な海産物をゲットし

なんとか昨晩の傷心を癒すことができました。


そして午前中は小樽運河やメルヘン交差点あたりを散策。
0909221109092212
モモさん、撮影禁止のお店で撮影してしまったようでお店の方にたしなめられてました。
(なのでちっちゃく掲載してみました。とっても良く撮れてます^^;)

歩き疲れてへとへとになり、そろそろお昼ご飯と思ったらどのお店も長蛇の列。

しょ~がないのでお店を探しながら銭函まですることに。

小樽は観光地なのでレストランや回転寿司どこも満席状態でしたが、

銭函まで行ってみると驚くほど人がいません

そんな銭函で見つけた「レストラン 癒月(ゆづき)」というイタリアン&鉄板焼きのお店。

メニューを見ると、本格的な鉄板焼きコースからパスタやピザまでお手頃価格で楽しめるようです。

全席オーシャンビューで良い雰囲気のお店でした^^
0909230109092302

私はワタリガニのトマトクリームソースを細麺でいただきましたが、とっても美味しかった^^

旅の最後に良いお店を発見出来て、

敬老ツアーもなんとか無事に締めくくることが出来ました。

北海道は早くも紅葉の便りが。次はどこへ行こうかな~





今日も最後までご覧いただきありがとうございます。

               人気ブログランキング      にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
               ランキングに参加してます。皆様のポチが励みになります。
関連記事
スポンサーサイト
   

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

  

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お疲れ様です

ニモさん おはようございます。

長いようで短い旅行が終わりましたね。お疲れ様です。
両親もお喜びの事だったと思います。
モモ子さんもオモロイ方で楽しそうですね^^
   ↑日本人は子(笑) シツレイ^^;
私も刺激されて、明日より義理兄弟と親孝行です。
そうそう、2月以外冬の九州は意外とポカポカ^^
子供冬休み+有休で九州旅など(=^・^=) 好いよ^^

英さんへ

モモさんはいつもなにかやらかしてくれます^^

九州の旅、いいですね~
北海道の寒い冬を抜け出して南国の旅なんて、
夢のまた夢。
いつか叶えたいです^^

No title

終わりよければすべてよし。
大体よければ、すべてよし。

ちなみに私は血液型O型ですから(笑)

流星号さんへ

まさに終わりよければ、な旅でした^^
ちなみに私はO交じりのA型です^^

はじめまして

ニモさんはじめまして~

コメント頂きありがとうございます。
同じテンプレで私もびっくりです。リンクさせて頂きました。

それにしても塩水うにって聞いただけでよだれが出てきましたw

これからもよろしくお願いします。

しゅうみらさんへ

リンクありがとうございます^^

塩水うには、ミョウバンなどの添加物が入ってませんので自然そのままの甘みが存分に味わえます。

これからもよろしくです~

まだ夏

ニモさん おはようございます。

九州はまだ夏だよ 毎日汗かいてます

涼しい空気を送ってくださ~ぃ^^

英さん

おはようございます!
こちらは朝晩の冷え込みがすすみ
山がいい感じに色づいてきてます^^

早い家ではストーブに火をいれたところもあるとか・・・
稲刈りが始まったばかりなんですけどね^^;
♪自己紹介♪

ニモ

Author:ニモ
アウトドア好きが高じてキャンピングカーを購入^^
北海道の自然とアウトドアを愛するブログです。
どうぞよろしくお願いします。

訪問して下さった人数
最新記事
お友達リンク
おすすめの書籍
北海道ロックフィッシュperfect guide

北海道ロックフィッシュperfect guide

価格:1,575円(税込、送料別)

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
週末の気になる天気

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
あしあと
