スポンサーサイト

   
  

秋の温泉三昧! 1日目

全国各地で被害をもたらした台風18号もやっと去り、

北海道では早くも秋本番の3連休

我が家の近くでも木々が色づきはじめています^^
09101101



そこで今回は、本格的な紅葉と温泉を楽しむべく豊平峡温泉へと出かけてきました。

実は私、今回の旅まで「豊平峡温泉」ってどこにあるか知らなかったんですが

かの有名な定山渓温泉のすぐ近く、札幌市街から約35kmくらいという好立地で、

源泉100%かけ流し、道内有数の広さの露天風呂を誇る名湯なんだそうです。

(詳しくは「やわらぎの里 豊平峡温泉 公式ホームページ」を参照してみてください)



しかもここ、宿泊施設が無い日帰り入浴専門なんですが、

なんとオートキャンプ場が隣接していて徒歩0分で温泉が入り放題!!

サイト料が3,000円とちと高いのが気になりますが、

温泉好きキャンパーにとってはまさに夢のような環境じゃありませんか。

さっそく電話で予約を入れて出発です。


サイト入る前にちょっと寄り道して豊平峡ダムを見学することに。
09101102
駐車場からダムまで2kmあるのでハイブリッド電気バスに乗ろうとしたら

“ペット(姫2号)はゲージに入れないと乗車出来ません”と一言。

ゲージ持ってないよ~ 2kmも歩くの~?

と大人たちは早くもテンションが下がりましたが、

姫1号は1人だけ元気良く“行こう!!”ってさっさと歩き始め・・・

結局大人達もついていくことになってしまいました

しばらく歩くとトンネルが見えてきましたが・・・
09101103
実はこの徒歩2km、そのうちの9割方トンネルだったんです^^;

トンネルの中は寒い!!暗い!!バスの音が響いて薄気味悪い!!の三拍子。

自然と早歩きになりながら黙々と2km歩きましたが正直疲れた・・・

トンネルを抜けると絶景。
09101104

09101105

09101106
雄大な自然と巨大な人工建造物のコントラストは異空間に迷い込んだような不思議な感じ。

一見の価値はあると思います。





さて、サイトや温泉のご紹介はまた明日。

今日も最後までご覧いただきありがとうございます。

               人気ブログランキング      にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
               ランキングに参加してます。皆様のポチが励みになります。
関連記事
スポンサーサイト
   

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

tag : 豊平峡温泉 豊平峡ダム 連休 定山渓

  

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ニモさん おはよう~ 起しに来ました 朝だよぉ~~

元気よく 行こう~ 最高 その言葉私大好き^^

来年 コッチョリ 行ってみよっと(=^・^=)

キンコンカンコン~~~♪ 朝だぁよぉ~~~♪

英さん

起きましたよぉ~
英さん朝からテンション高いっすねぇ~
この時期の北海道は紅葉&秋の味覚で
目も舌も満足すること間違いなし!ですよ^^

No title

へぇ~、札幌の近くにこんな良いところがあるんですね。

こちら方面ではオートキャンプ場一泊3000円は普通で、どちらかといえば少し安いくらいですよ。

流星号さん

3,000円ってびみょ~な金額。
大勢で行けば安いんでしょうけど、
夫婦2人なんかだとちょっと割高な感じもします・・・
でも札幌からの距離を考えれば、お得なのかも知れませんね^^
♪自己紹介♪

ニモ

Author:ニモ
アウトドア好きが高じてキャンピングカーを購入^^
北海道の自然とアウトドアを愛するブログです。
どうぞよろしくお願いします。

訪問して下さった人数
最新記事
お友達リンク
おすすめの書籍
北海道ロックフィッシュperfect guide

北海道ロックフィッシュperfect guide

価格:1,575円(税込、送料別)

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
週末の気になる天気

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
あしあと
