スポンサーサイト

   
  

秋の温泉三昧! 1日目 その2

豊平峡ダムを後にしていよいよ温泉へ。
09101107

けっこうひなびた雰囲気ですが駐車場は車でいっぱいでした。さすが名湯。

ところが・・・
09101108
オートサイトは我が家だけ

“今晩ここに泊まるのはうちらだけだ~ 熊でも出たらどうしよう・・・”とちょっと不安。
09101110
遥かに望む“無意根山(むいねやま)”にはうっすらと雪化粧が・・・


出かける前から寒さを覚悟していた我が家では

フリースやらスキーウェアやら毛糸の靴下やらと万全の寒さ対策。これで湯冷めも怖くありません。

泉質はナトリウムカルシウム炭酸水素塩・塩化物泉(重曹泉) 。

なんのこっちゃ詳しいことは分かりませんが、

体の芯から温まること間違いなし!の温泉です。
09101201
湯アタリせず何時間でも入っていられる露天風呂と紅葉で色づいた景色は最高!!

写真撮影できないのが残念でしたが、ここの温泉はかなり良いです。

時間帯によって女性側は激混みだったようですが、男性側はゆったり楽しめました。



そして夕食。

前回の土鍋で味を占めた我が家は今回も土鍋メニューの“キムチ鍋”。
09101110

もやし、キャベツ、ニラ、ごぼう、きのこをたっぷりと。

豚肉や鳥のつくねもたっぷりと。

10度以下の気温と雨降りにもかかわらず、湯上りの熱気とキムチの辛さでタープ内の熱気は急上昇。

キンキンに冷えたビールとキムチ鍋。やみつきになる美味しさでしたね~



食後はもちろん露天風呂へ。

山の木々がライトアップされており、昼間とはまた違う野趣あふれる雰囲気を堪能し、

10時の就寝となりました。




2日目は豊平峡温泉、もうひとつの名物をご紹介!

今日も最後までご覧いただきありがとうございます。

               人気ブログランキング      にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
               ランキングに参加してます。皆様のポチが励みになります。
関連記事
スポンサーサイト
   

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

  

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

これからのシーズン、キムチ鍋は最高ですね。
我が家でも定番でよくしますよ。
もう、かなり寒くなってるんですね。

ニモさん おはよう~

熊ちゃん家族と2家族での貸切キャンプ場 いいなぁ~ ブルブル

もう雪が見えるんだぁ 九州も昨日初氷だって(阿蘇)

好い所情報楽しんで見ています。メモメモ^^

流星号さん

寒い季節には鍋が美味しいですよね~
北海道では石狩鍋やカジカ鍋など魚貝系の鍋が定番ですが、
我が家では新しい味にも挑戦してます^^

英さん

夜中に得体の知れない動物の鳴き声は聞こえてましたが
熊じゃなかったかな・・・^^
ここの温泉はマジでおすすめ。
北海道での旅の疲れを癒すにもよいと思いますよ。
♪自己紹介♪

ニモ

Author:ニモ
アウトドア好きが高じてキャンピングカーを購入^^
北海道の自然とアウトドアを愛するブログです。
どうぞよろしくお願いします。

訪問して下さった人数
最新記事
お友達リンク
おすすめの書籍
北海道ロックフィッシュperfect guide

北海道ロックフィッシュperfect guide

価格:1,575円(税込、送料別)

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
週末の気になる天気

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
あしあと
