スポンサーサイト

   
  

カジカ釣り、出撃ならず。

今朝は天気予報が外れたのか穏やかな秋晴れ

それでも日本海側は雪の予報なので、念のために冬タイヤに履き替えなきゃ・・・

と、出撃の準備をしていたんですが。



なんだか姫ちゃん2号の様子がおかしい



今年で9才になる彼女は、人間の年齢でいうと50~60歳くらい。

いわゆる「老犬」と呼ばれるお年頃になってきてまして、

今年の春頃から心臓の発作で何度か病院のお世話になっているんです。

今朝起きてみると、全身脱力というかまともに歩けない状態で

抱っこしようとしても“キャン!”と悲鳴のような情けない泣き声。

あわてて心臓の薬を飲ませて様子を見ましたが1時間たってもボーっとした様子だったので、

急遽予定を変更して病院へ走ることになりました。


診察の結果、やはり心臓が肥大しているので発作ではないかと言われ、

注射を一本打ってもらいました。

帰りの車の中ではやや元気を取り戻した様子ですが、まだ予断は許さない感じ

まあ、発作が起きたのが休日だったのでまだ良かったかな・・・



そんなわけで出撃できなかったのでこれからテレビで日本シリーズを観戦です。

姫2号、早くよくなれよ~

来週こそ出撃だ~





今日も最後までご覧いただきありがとうございます。

               人気ブログランキング      にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
               ランキングに参加してます。皆様のポチが励みになります。

関連記事
スポンサーサイト
   

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

  

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ニモさん おはようございます

家族の看病が大事です。
全力で看病してあげて下さい。
時より横目で応援でね。

一日でも早く元気になりますようにお祈りしておきます。

英さんへ

こんばんは。
ご心配いただいてありがとうございます。

今日も姫ちゃん2号は元気がありません。
食欲もあるしお散歩や排泄も普段どおりなんですが
活気がないというか・・・

不安そうな眼が辛いですが、がんばらなきゃいけませんね。

No title

心肥大ですか・・・心臓が弱ってるんですね。
心配ですね、我が家にも愛犬がいるので人事ではないです。
様子を聞いたりの会話が出来ないだけに心配ですね。

No title

我が家で突然猫を飼うことになって2週間が過ぎましたが
可愛くてたまりません。
特に捨て猫(海落とし猫?)なので、最初は迷いましたが
あまりにも可哀想なので、家に入れたら女房が「保健所にはやれない。」と言いだして結局飼うことになったのです。
我が家に天使が来たような感じです。
お金には代えられない何かがあるような気がします。

流星号さんへ

言葉で通じ合えればこんな楽なことはないんだけど・・・
とせつなくなります。

今日は少し元気に過ごしてくれたようでした。
一日一日が大切に思えてきます。

ヤマトさんへ

ヤマトさんの猫ちゃんにいつも癒されてます^^

ホント、お金には代えられません。
日常の細々したことを忘れさせてくれる
不思議な力を持ってる気がします。
明日はもっと元気になってくれるといいな~
♪自己紹介♪

ニモ

Author:ニモ
アウトドア好きが高じてキャンピングカーを購入^^
北海道の自然とアウトドアを愛するブログです。
どうぞよろしくお願いします。

訪問して下さった人数
最新記事
お友達リンク
おすすめの書籍
北海道ロックフィッシュperfect guide

北海道ロックフィッシュperfect guide

価格:1,575円(税込、送料別)

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
週末の気になる天気

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
あしあと
