スポンサーサイト

   
  

久々の釣行 留萌・小平方面

今週末の北海道は先週降った雪もすっかり解ける暖かさ。

我が家はモモさん、姫ちゃん1号ともに風邪を引いてダウン気味。

11月の三連休には遊びに行くんだからしっかり治してよ~と叱咤激励しつつ、

カジカを狙うべく単独釣行となりました。

09110801
いつものようにオロロンラインを一気に北上。

天気は良かったんですが、波が高くて砂浜じゃ釣りになりそうにない感じだったので

実績のある鬼鹿漁港近くの防波堤へ。

竿3本のうち、遠投用の1本針仕掛けが一本、

残り2本はアブラコも狙えるように2本針の仕掛けにして投げ分けてアタリを待ちます。

09110803
ひこうき雲。

09110802
乗馬してる人(肉眼ではそう見えたんだけど・・・^^;)

なんて、あまりに釣れないんで雲の写真とって遊んでました^^;


09110805

09110806

日没まで頑張りましたが、結局本命のカジカちゃんの姿を拝むことは出来ず、

ホッケ1匹、クロソイ1匹の釣果でした。

ちょっと数が少ないですが、十分美味しい鍋は出来るはず。

今夜はコレで石狩鍋風のお鍋です





今日もご覧いただきありがとうございます。

               人気ブログランキング      にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
               ランキングに参加してます。皆様のポチが励みになります。
関連記事
スポンサーサイト
   

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

  

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

という事で MOMOは風邪ひきさんで
置いていかれたんです~。。
綺麗な夕日が素敵
行きたかったな~e-441

No title

ニモさん おはようございます

嫁様の一日でも早い体調回復願っています。
釣りは条件が今一だったみたいですね
次回はお二人で夕日を見ながらロマンチックに^^
大漁して笑顔のコメントを待ってまぁ~す。

No title

日本全国風邪ひきさんが多いですね。
大事にしてくださいね。
夕焼けがきれいでしたね。
凄い!
北海道の夕陽は格別のような気がしますよ。

英さんへ

おばんです~

ご心配いただきありがとうございます。
モモさんはまだ少し風邪っ気ですが、
頑張って仕事に行ってます^^

かじか釣りは当たりはずれがありますので
坊主を逃れただけでも良し・・・
地元のおじさんの話によると、
今年はアキアジもよくあがったらしいので次回に期待が持てます。


こんばんは

コメありがとうございます。
おかげさまで随分よくなったようです^^

北海道の日本海側はどこへいっても
海に沈む雄大な夕日を楽しむことが出来ます^^
雲が無かったらもっと綺麗なんですけど・・・
いつか良い写真が撮れたらアップしたいと思ってます。

No title

ニモさん、ごめん。
名前入れるの忘れてた。

No title

流星号さんでしたか^^
ぜひぜひ北海道の夕日を観に来てくださいな。

No title

ニモさん おはよ~~~

No title

英さん、おはようございま~す。
北海道はキンキンにシバレてますよぉ~
どこだかでは氷点下10度ですって~

ニモさん、ぐっと牛にんぐ~

ついにシバレテきましたか~ ブルブル
紅葉は始まっていますけど、まだ過ごしやすい日々が続いている九州です。
来週は三連休が始まりますね 嫁様元気になられましたか?

No title

ニモさんおはようございます。
英さん、おはようございます。

ブログ読んでると、北海道と九州でお天気や周りの様子を話されていて、当地の様子が居ながらにして分かる・・・
とても素敵な事ですね。
ITの発達のおかげですね、そこに人の縁が加わることによって、広がりが生まれる。
なんか、不思議ですがとても嬉しいです。
この御縁、大切にしていきたいとあらためて感じた朝です。

英さんへ

おはようございます~

モモさんはすっかり快復してバリバリ働いてます^^
あいかわらず新型インフルの流行も続いていますし
お互い気をつけたいものですね。
3連休には、この時期ならではの珍しいものを見学に行く予定です。

流星号さんへ

おはようございます。

一昔前では考えられない交流ですよね~
日本各地の方々とこうやってコミュニケーションがとれるなんて、
夢のような話です^^
せっかくのご縁ですから、これからも大事にしていきたいと思います。

元気に おはよ~ございます

嫁様元気になられ、なによりでした。
何々珍味?食えるの?(笑)
何見に行くのかな~ この時期 何かな~
九州と若干距離があるので、珍ぷん寒ぷん
楽しみに待っときま~す
その前に、何かUPしてぇ~^^

綺麗な夕日ですね

ニモさんお初です。
釣った魚をその場でおいしくたべる(^^
釣師の特権ですね~~~
石狩風の鍋はさぞおいしかった事でしょうネ。

英さんへ

こんばんはぁ~
レスが遅くって申し訳ありません。
なにせ最近仕事が忙しく、ネタ探しも出来ない状態^^;

今週末に遭遇するであろう珍しいものはたぶん食べられないものです^^
こちらは先日の雪以来、やや暖かい日が続いています。
昨日も雷とみぞれが降りました。
根雪になるのはまだ先のようです。

翔太君のパパさんへ

はじめまして^^
釣果はいまひとつでしたが、綺麗な夕日が見れたので
良い週末を過ごせました^^

魚が小さかったので小骨が気になりましたが
味はバッチリでした。
これからの季節は鍋物が美味しいですもんね^^

これからもよろしくです~^^

♪自己紹介♪

ニモ

Author:ニモ
アウトドア好きが高じてキャンピングカーを購入^^
北海道の自然とアウトドアを愛するブログです。
どうぞよろしくお願いします。

訪問して下さった人数
最新記事
お友達リンク
おすすめの書籍
北海道ロックフィッシュperfect guide

北海道ロックフィッシュperfect guide

価格:1,575円(税込、送料別)

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
週末の気になる天気

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
あしあと
