スポンサーサイト

   
  

稚内のオススメP泊場所

今回の旅で一番の心配だったのがP泊場所。

なんせ時期が時期だけに、公園に設置されているトイレでも閉鎖されているところが多いんですよね。

なので今回は、出かける前に観光協会へ電話をかけてしっかり確認しました。

丁寧な応対の観光協会の方から教えてもらったのがここ。
09112306
全日空ホテルと中央公園の間にある駐車場です。

となりの中央公園に立派な水洗トイレがあり、24時間OK。
09112307
真冬も使えるかどうかは分かりませんが、少なくとも11月22日までは大丈夫でした。

徒歩圏内に北海道遺産に認定されている「稚内北防波堤ドーム」があります。
0911230809112309
夜景も雰囲気があってゆっくり散策してみたい場所でしたが今回の天気では無理でした^^;


09112310
そして、JR最北端の駅「稚内駅」。こちらも徒歩で立ち寄れます。

最北の地にたどり着いた旅人はどんな希望を胸にこの駅に降り立つのでしょうか・・・

自然とノスタルジックな雰囲気に浸れます。

夜はこちらも徒歩圏内の居酒屋さん「夢広場」でお食事。

定番のホタテや真イカの刺身やカニの内子、外子といった珍味などを堪能しました。

長旅の疲れのせいか、夜8時にはみんなぐっすりと寝てしまいました^^




今日も最後までご覧いただきありがとうございます。

               人気ブログランキング      にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
               ランキングに参加してます。皆様のポチが励みになります。


関連記事
スポンサーサイト
   

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

  

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おはようございます

全日空ホテルと中央公園の間の駐車場。メモメモ

前回行ったとき、立派なホテルだな~と思って見てただけでした。居酒屋夢広場で食べて飲むもセットだよね^^了解で~す(笑)

No title

「稚内北防波堤ドーム」は観光では行った事はありますが、キャンカーを置いて写真を撮りたい場所です。
凄くカッコいい所ですよね。
英さんと一緒、全日空ホテルと中央公園の間にある駐車場はφ(..)カキカキしておいて、ぜひとも行きたいです。

英さんへ

おはようございます~
ここは60台くらいおける広い駐車場ですので、
安心して止められると思います^^

居酒屋さんもまだまだたくさんありそうでした^^

流星号さんへ

防波堤ドーム、歴史を感じますよね~
今回初めて稚内散策しましたけど、
まだまだたくさんの見所がありそうな良い街でした。

この駐車場は街の中心地にあるので
利用しやすかったと思います。
観光協会のお墨付きですしね^^
♪自己紹介♪

ニモ

Author:ニモ
アウトドア好きが高じてキャンピングカーを購入^^
北海道の自然とアウトドアを愛するブログです。
どうぞよろしくお願いします。

訪問して下さった人数
最新記事
お友達リンク
おすすめの書籍
北海道ロックフィッシュperfect guide

北海道ロックフィッシュperfect guide

価格:1,575円(税込、送料別)

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
週末の気になる天気

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
あしあと
