スポンサーサイト

   
  

ご当地グルメ 羽幌のえびタコ餃子

北海道にしては雪の少ない初冬。

今日も雨が降ったり止んだりの空模様。

本格的な冬を前にして

エンジンスターターを購入しようとカー用品店へ出かけたんですが

「イモビライザーが付いているのでそれを解除するキットをつけないと・・・。スペアキーありますか?」ですって。

詳しくはわかりませんが、イモビを解除する装置にはスペアキーをつけないといけないとか。

スペアキーなんて普段持ち歩いてませんって



そんな訳でお目当てのスターターは買えず、

帰りに「ブックオフ」でCDや文庫本を衝動買いしてしまいました



さて、気を取り直して

先日のアザラシ弾丸ツアーで出会ったご当地グルメのご紹介。

ツアーの帰り道、道の駅「ほっと・はぼろ」(羽幌町)で見つけた「えびタコ餃子」です。

具には羽幌方面の特産品である甘エビとタコ、皮には道産小麦を使っているそうで、

えびのプリプリ感とタコの歯応えがとっても美味しい餃子でした。
09112801

写真は「えびタコ焼き餃子定食」750円です。

特製の甘酢ダレ、わさび醤油、えび塩、の3種類の味が楽しめます。

焼き餃子の他に、スープ餃子や揚げ餃子のメニューもありましたので

お好みの味に出会えると思いますよ。

日本海のオロロンルート、まだまだ隠れたグルメがありそうです





今日も最後までご覧いただきありがとうございます。

               人気ブログランキング      にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
               ランキングに参加してます。皆様のポチが励みになります。


関連記事
スポンサーサイト
   

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

  

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは
エンジンスターターいいですよねぇぇぇ
動き出すときはすでにポカポカなんて夢みたいです。
うちは24V車両のためつけられないようです。とほほほ

エビタコ餃子はおいしいですよねぇぇぇ
実は4年ほど前に食べまして、ちょっとはまってしまい3箇所で食べ比べました。ほかにも小平・苫前・初山別の道の駅などでもそれぞれ工夫して販売されていましたよ!(当時は・・・)

No title

へぇ~珍しい餃子ですが、間違いなく美味しい取り合わせですね。
食べた~いです。
すぐには行けそうに無いので、いよいよなれば我が家で作って食べるしかないかなぁ・・・

おはようございます

ギョーザ大好きな私です。数種類のタレで楽しめるのもいいですね~
エンジンスターターも装着したら便利ですよね。
誤作動ってしないのだろうか 私も装着したい;

ゆうすけ・けいすけさん

こんばんは~

スターターいいですよねぇ
以前乗ってたオデッセイは
スペアキー無しでもイモビ解除できたんですけどね・・・
今週末に違うカー用品店で聞いてみようと思います。

えびタコ餃子、食べましたか!
美味しいですよね^^
数年前には何箇所もでやってたそうですが、
今は羽幌の名産品!ってことで再デビューみたいなことらしいです。

流星号さん

こんばんは~

えびタコ餃子美味しいですよ~
甘エビのプリプリ感と甘みがしっかり残っててグッドでした。
電話でのお取り寄せが出来るかもしれません。
羽幌の道の駅のHPでご確認くださいませ^^

英さん

こんばんは~
北海道の冬にはスターター必須です(←勝手な思い込み)
雪が降ってなくてもフロントガラスがシバれるので
溶かすまでに時間がかかるんです^^;
車庫に入れてあればいいんでしょうけど、
我が家には車庫が無いので・・・

この餃子、えび塩が激ウマでした^^

No title

これから本格的な冬到来ですので
エンジンスターターはいいですね~~~。
無事装着できましたらレポお願いしま~す。(^^)

えびタコギョーザおいしそうですね、
リストに追加します(-ェ-)メモメモ

翔太君のパパさん

こんばんは~
今週末に再チャレンジしますので
うまく付いたらレポしますね^^

No title

本当に雪がないですね。
スキーヤーにとってはちょっとさびしいです。
餃子をわさび醤油で食べたことないですが、中の具が海産物からだと思います。いかがでしたか?

ヤマトさん

こんばんは~
ホントに雪が少ないですね。
近所のスキー場は年内のオープンが出来ないかも・・・

餃子自体にニンニクが入っていないので、
わさび醤油であっさりいただくのもグッドでした^^
海産物系だからなお合うんでしょうね。

No title

ニモさん
凍ってないですか~

北海道、氷点下なんですね。

No title

ニモさん師走ですね
体を大事に頑張って下さいね。

流星号さん

おはようございます~

今週は仕事が忙しくて更新&コメが滞りがちでした^^;
12月に入ってから真冬日が続いてまして凍りそうです。
今日はこれからスターター取り付けに再チャレンジしてきま~す。

英さん

おはようございます~

仕事での一大イベントが終わりまして、
これからは遊びと大掃除で走り回る予定です^^
お互い健康に冬を乗り切りましょう~
♪自己紹介♪

ニモ

Author:ニモ
アウトドア好きが高じてキャンピングカーを購入^^
北海道の自然とアウトドアを愛するブログです。
どうぞよろしくお願いします。

訪問して下さった人数
最新記事
お友達リンク
おすすめの書籍
北海道ロックフィッシュperfect guide

北海道ロックフィッシュperfect guide

価格:1,575円(税込、送料別)

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
週末の気になる天気

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
あしあと
