スポンサーサイト

   
  

雪国の大仕事

こんばんは。

連日の雪かきでやや腰痛再発ぎみのニモでございます。

この時期から春を迎えるまで、北海道をはじめとする雪国では 「雪かき」 が不可欠になります。

一晩降れば早朝に雪かき。

日中に降れば仕事から帰って雪かき。

最近では小型の除雪機も普及してきましたが、まだまだ手作業で雪はねしている家庭も多いのではないでしょうか。



そんな生活で困ったことがひとつ。

ハイエースのハイルーフは高さが2m30cmほどありますが、

この愛車の屋根の雪かきがヒジョ~に大変なんです。

先日のように数十cmも積もると

左右からスノーブラシで落とそうとしても奥までは届かず

正面からみるとまるで白いモヒカン状態

積もりっぱなしにしてるとシバれて重くなって車に負担でしょうし、

かといっていちいち脚立じゃ雪で滑りそうだし・・・。

雪国キャンパーの皆さん、どんな方法で雪はねしてるんでしょうか?

ぜひ教えてくださいまし




今日も最後までご覧いただきありがとうございます。

               人気ブログランキング      にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
               ランキングに参加してます。皆様のポチが励みになります。
関連記事
スポンサーサイト
   

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

  

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おはようございます~

問題ですね~ 除雪車を車の上を走らせるわけにもいかないし
滑るようにサランラップをルーフに張るのもメンドイし
ドライヤーで乾かすのも時間かかるし
倉庫を作ると生活が困るし

ニモさん やはり モヒカンしか(笑)

PS 電車ホームみたいな感じで専用足場を作るってのは?

No title

専用足場ってのはいいですねぇ

コイン洗車場のやめた所があったら、足場を貰えるかもね。あれ欲しいです。

No title

モヒカンに(爆笑)
座布団1枚です^^
雪卸しってなかなか大変な作業ですよね。
ディーラーさんが寒冷地仕様に屋根の部分にヒーターを
取付てくれればいいのですが
ミラーヒーターが有るのだから出来そうな・・・
電気が食ってだめか(汗
やっぱりあきらめてモヒカン
それに飽きたら角刈りとか・・・
スタイルを変更ですかね^^







英さん

今日もモヒカン状態で出勤してきましたよ~
職場の駐車場で見る愛車は
かなりの威圧感がありました^^;
ホントは車庫が一番いいんでしょうけど、
先立つモノがありません・・・

翔太君のパパさん

ハイルーフ車のモヒカンは
かなり迫力ありますよ^^


角刈りは難しいな・・・
リーゼントならなんとか出来るかも。
運転しにくいけど^^;

流星号さん

> コイン洗車場の足場は魅力的ですねぇ。
>
> でも、足場も雪に埋まるかも・・・

No title

♪☆☆☆☆メリークリスマス☆☆☆☆☆♪

素敵な夜を

No title

★:゚*☆※>o(´ー´*)Merry*Christmas(*´ー´)o<※☆:゚*★

英さん、流星号さん

聖なる夜に乾杯!!

美味しいお酒をたらふく飲んで
これからサンタに変身です^^
♪自己紹介♪

ニモ

Author:ニモ
アウトドア好きが高じてキャンピングカーを購入^^
北海道の自然とアウトドアを愛するブログです。
どうぞよろしくお願いします。

訪問して下さった人数
最新記事
お友達リンク
おすすめの書籍
北海道ロックフィッシュperfect guide

北海道ロックフィッシュperfect guide

価格:1,575円(税込、送料別)

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
週末の気になる天気

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
あしあと
