スポンサーサイト

   
  

今シーズンの初滑り

こんばんは。

お正月休みの3日目、天気もまずますだったので

富良野市北の峰のスキー場へ初滑りに行ってきました。

10010302
見てください、このロケーション!!

遥か彼方には十勝岳連峰も少し顔をのぞかせてくれています。

10010301

実は、スキーはなんと三年振り。

いままで消極的だった姫ちゃん1号が、今年はなぜか“スキーに行きたい!!”と頑張りまして、

超久しぶりの初滑りとなったわけです。

本州生まれの僕は、ボーゲンに毛の生えた程度しか滑れないんですが

それでも久しぶりの雪の感触は楽しいものでした^^

姫ちゃん1号も大満足で、来週もゲレンデへ行くことになりそうです。

10010303

私ニモの全身姿初公開!!






今日も最後までご覧いただきありがとうございます。

               人気ブログランキング      にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
               ランキングに参加してます。皆様のポチが励みになります。
関連記事
スポンサーサイト
   
  

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは~

スキー経験が1回の英です。(大雪山3合目より)
ガクガクブルブルで滑った思い出があります。
このロケーションの中に滑り込むニモさんの気持ち
良いだろうな~って思って拝見しました。
滑れるって いいなぁ~~~~

No title

初すべりで絶好のロケーション最高ですね^^
ゲレンデから見える富良野の町並みも素敵です
ナイターだと夜景もきれいでしょうね^^

もう何十年もスキーご無沙汰ですね~
私の田舎山形では学校の授業でスキーの時間も有りました^^


No title

凄く上手になれそうなゲレンデですね。
こちらのスキー場はあっという間に下りてしまって調子が出る前に終わってしまいます。

ニモさんは本州生まれだったんですね~。

英さんへ

こんばんは~
数年前は僕も英さんと同じくスキー経験がありませんでした^^;
知り合いに定年後から始めてシニアの大会で優勝常連になった方もいますから、
英さんも遅くはありませんよ。
そのうちへっぴり腰チームでアスピリンスノーを楽しみましょう!

翔太君のパパさんへ

北海道でも雪の多い地方では小学校でスキー授業があるようです。
昨日は天気もまずまずでロケーションも楽しめました^^
ただ超寒いので、ナイターまでは粘れませんでした。
次回に期待していてください^^;

流星号さんへ

初心者コースでも
降りてくるまでに5分くらいかかるかもしれません(下手なだけ??)

実は・・・ 生粋の江戸っ子だったんです^^

No title

ニモさん

雪がすごいと聞いてます。
大丈夫ですか?
慣れてるとは思いますが心配してます。

No title

あけましておめでとうございます。
初滑りにはベストな天候でしたねぇぇぇ
富良野スキー場は晴れればロケーションのとてもいいスキー場ですよねぇぇぇ(吹雪くと大変ですけど…風が強くてゴンドラやリフトはすぐ止まるし、前は見えないし、とても寒いし・・・)
富良野スキー場は実家の近くで中学・高校の1日スキー授業でも行ってましたよ…
まだ初滑りに行ってない私は今週末でもスキー場駐車場で車中泊でもしながらなんてよからぬことを考えていますよ。できれば温泉付きで…

流星号さん

こんばんは~
幸いに僕の住む地域は今回ははずれだったようで
ほとんど積雪はありませんでした。
えりもの方では車が埋まるほどの大雪が降りましたね。
被害に遭われた方は本当にお気の毒でした。
春が待ち遠しいですね。

ゆうすけ・けいすけさん

こちらこそ今年もよろしくお願いしますです。

ゆうすけ・けいすけさんはこちら方面の御出身でしたね。
小学生の頃からあんなにすばらしいゲレンデで滑れたなんて幸せ者ですね^^
実は僕も、今週末はまた富良野の北の峰に出没しようかと考えてます。数年前に比べるとお客さんが減り、駐車場も止めやすくなりました。

南の国から

やっほぉ~~♪

No title

大好きな富良野です。
友人も沢山いますし、スキースクールにも知り合いがインストラクターとしていますよ。
バーンもバリエーションに富んで凄く良い所ですよね。
今年は2月の中旬に行く予定です。

ヤマトさんへ

富良野はほんとに素敵なところですよね
実は2週続けて出没してきました。
後ほど記事をアップします^^
♪自己紹介♪

ニモ

Author:ニモ
アウトドア好きが高じてキャンピングカーを購入^^
北海道の自然とアウトドアを愛するブログです。
どうぞよろしくお願いします。

訪問して下さった人数
最新記事
お友達リンク
おすすめの書籍
北海道ロックフィッシュperfect guide

北海道ロックフィッシュperfect guide

価格:1,575円(税込、送料別)

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
週末の気になる天気

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
あしあと
