スポンサーサイト

   
  

定番の観光スポット

前回の記事からだいぶん間が空いてしまいましたが、

富良野泊の翌日のお話。

朝起きて“今日はどこ行こう~?”と相談していたら姫ちゃん1号が“動物園行きたい~”と言い出しまして

急遽ふらのから小一時間車を走らせて「旭山動物園」見学に行くことになりました。



旭山動物園といえば

言わずと知れた日本最北の動物園にして

月間入場者数であの上野動物園を抜いて日本一になったこともある超有名な観光スポット。

この日もかなりの冷え込みでしたが大盛況でした。



西門を入ってすぐにかなりの人の波が。
10011501
10011502
何を待っているかというと・・・・・


10011503
ペンギンの大行進でした。

10011504


この群れのなかになにやら異彩を放つ一羽。
10011505

まるでボディガードに守られながら歩くマフィアのボスさながらの風情ですが

彼は「ペンギンの雛」なんだそうです。

周りに他のペンギンが取り巻いていたのは外敵から守るためだったんですね。

何度見ても子分を引き連れて歩いているようにしか見えませんが^^



その他に愛嬌を振りまいてくれた動物たち。
10011506

10011507

10011508

寒さを忘れてたっぷり楽しむことができるおすすめスポットでした





今日も最後までご覧いただきありがとうございます。

               人気ブログランキング      にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
               ランキングに参加してます。皆様のポチが励みになります。
関連記事
スポンサーサイト
   
  

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おっは~

一度だけ行きました。 人気がある訳わかる動物園ですよね。
ペンギンの運動不足解消分列行進 見てみたい
常夏の九州ニモ情報が伝わってきてます。

娘が行きたい いきたぁ~~~ぃと言ってますが
仕事がら今はど~ニモならないみたいです(笑)

マフィアのボス! 見た目貫禄あるね~^^(爆)

No title

私は秋に行ったので、ペンギンの行進は見えませんでした。
また、冬もいいものですね。
また、北海道を襲いに行かないといけませんね(笑)

英さんへ

こんにちは~

雛、貫禄ありすぎでしょ?
ペンギンってよく見ると眼つきがちょ~悪いので
毛皮のコートをまとったボスにしか見えません^^

ぜひボスに会いにきてくださいな

流星号さんへ

こんにちは~

冬は展示されている動物も少なくなりますが、
そのぶん違った楽しみ方が出来そうです。

特にもともと寒い地域の動物たちは
動きが活発になるので見ていて飽きません^^

おは~

若いボスが目に焼きつき、また見に来ました(笑)

何回見ても超爆笑^^

英さんへ

こんばんは~

奴の流し目には気をつけてくださいね

癖になりますから^^

No title

げっ!!!
こんなに混んでるの?
ビックリです。

ヤマトさんへ

こんばんは~

旭山動物園は真冬でも熱いですよ^^
ぜひぜひボスに会いに行ってやってくださいな。
♪自己紹介♪

ニモ

Author:ニモ
アウトドア好きが高じてキャンピングカーを購入^^
北海道の自然とアウトドアを愛するブログです。
どうぞよろしくお願いします。

訪問して下さった人数
最新記事
お友達リンク
おすすめの書籍
北海道ロックフィッシュperfect guide

北海道ロックフィッシュperfect guide

価格:1,575円(税込、送料別)

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
週末の気になる天気

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
あしあと
