スポンサーサイト

   
  

ラム酒の美味しい飲み方~キャプテンモルガン~

いや~ すっかりご無沙汰してしまいました。

この冬はプライベートである重大決意をいたしまして何かと気忙しく、

モモさんのバースデー旅行以来まったく遊びにも行けず

ブログにもまったく手付かずの状態に

なんともお恥ずかしいかぎりです。


そんな状態の唯一の楽しみといえば、やっぱり晩酌に美味しいお酒を飲むことでしょうか。

本日手に入れたのはプエルトリコ産のラム酒「キャプテンモルガンプライベートストック」。
10020101

バニラのようなほんのりした甘い香りが漂う、大人のスピリッツですね。

キャプテンモルガンとは

誰もが「新世界」を夢見た大航海時代

欧州列強が海の覇権を争った17世紀に実在したウェールズ生まれの海賊で

カリブ海を中心に大英帝国を支えた人物。

その功績は、時の英国国王チャールズ2世からナイトの称号を授与されたほど。

海がたまらなく好きな私にとっては

大航海時代の匂いを感じさせてくれる一杯です。

コーラやオレンジジュースなどで割ってみたりしましたが、

これはやっぱりロックで香りを楽しむのが一番でしょう。

至福のひとときです^^





今日も最後までご覧いただきありがとうございます。

               人気ブログランキング      にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
               ランキングに参加してます。皆様のポチが励みになります。



関連記事
スポンサーサイト
   
  

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

プエルトリコ産のラム酒ですか。
私は飲んだことはありませんが、バニラのような甘い香りにはそそられます。
また、ネーミングが素敵ですね。
大航海時代の英雄でとは・・・。

大人の雰囲気ですね。カッコいいです。

おひさ~

長い名前のキャプテンモルガンプライベートストック
も気になりますけど、

プライベートである重大決意の方が気になります。

決意頑張って下さい。

No title

重大な決意かぁ・・・
私も約20年ほど前に重大な決意をしたなぁ・・・

それが良かったのか悪かったのかは、以前のままの道と、選んだ道と 両方同時に経験しないと、どちらが良かったなんて言えません。
でも、実際それはできない事です。

自分がその時、悩んで悩んで選んだ道が最良だったことに違いないはずです。
それを信じて進むだけです。

所詮、そうしなかったらどうだって、結局それは想像の域を出てませんからね、思うだけでつまらない事です。

信じて選んだ道が本筋です。

私もそう信じて過ごしてますよ、ニモさん(笑)

流星号さん

こんばんは~
久々の更新にもかかわらずコメありがとうございます。

40度のスピリッツと聞くと辛口な
イメージがありましたが、
このキャプテンモルガンは甘くてとろける大人のスピリッツって感じです^^
(かなり自分に酔えますよ)

重大な決意・・・
たった一度の人生ですから、後悔してでも自分の道を歩んでいきたいと思います。
諸先輩方を見習って頑張ります^^

英さん

こんばんは~
お久しぶりにもかかわらずコメありがとうございます。

応援ありがとうございます^^
重大な決意に関してはいつかブログで報告できると良いなと思ってます。
一度しかない人生ですから、自分で道を切り開いて歩きたいな、と。

おっは~

人生とは、下から押し上げられ
       上から引き上げられる事が大事です。

人間付き合いですよね。

私が思うニモさんなら大丈夫。

全力で頑張って下さい。

英さん

応援ありがとうございます~

あまり肩に力が入り過ぎないように頑張りますぅ^^
♪自己紹介♪

ニモ

Author:ニモ
アウトドア好きが高じてキャンピングカーを購入^^
北海道の自然とアウトドアを愛するブログです。
どうぞよろしくお願いします。

訪問して下さった人数
最新記事
お友達リンク
おすすめの書籍
北海道ロックフィッシュperfect guide

北海道ロックフィッシュperfect guide

価格:1,575円(税込、送料別)

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
週末の気になる天気

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
あしあと
