スポンサーサイト

   
  

第51回旭川冬まつり

こんばんは~

いや~ 今週の北海道は連日寒い日が続きました~

立春も過ぎたっていうのに、まだまだ北海道は冬まっただなかです。




さて、そんな北海道では1月末頃から各地で冬にちなんだお祭りが始まってます。

札幌の「雪まつり」や層雲峡の「氷瀑まつり」などなど、

ざっと数えたたけでもイベントは100以上!!!

北海道は冬でもアツイ




そんななかでお勧めしたいのが「旭川冬まつり」。

このお祭りで作成される大雪像は、

平成6年に雪の建築物としてギネスブックに認定されたほどの大きさを誇ります。

また、雪像作り体験や雪合戦体験、歩くスキー体験など、

見るだけでなくさまざまな体験メニューが楽しめて

子供さんもたっぷり遊べるお祭りだと思います。



極寒の旭川なので、遊びに行く際はスキーウェアなどの防寒具をお忘れなく。

あと、足元が冷えますので防寒靴もご用意を。



あ、ちなみに今年のキャッチコピーは

「シャボン玉も静かに凍ります」

シャボン玉どころか身も凍る寒さの中、ギネス級の大雪像を造りあげる情熱を感じてみませんか?





今日も最後までご覧いただきありがとうございます。

               人気ブログランキング      にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
               ランキングに参加してます。皆様のポチが励みになります。
関連記事
スポンサーサイト
   
  

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

久々に! 朝だよ~~(笑)

旭川と言えば思い出すのは、自衛隊駐屯地です。
友達が居たので、コッチョリお泊りしちゃったりして^^
2泊もして、幹部さん達と、大宴会で、扉が閉まらないように、一升瓶で抑えていました(笑)

いつかは、行ってみたい冬の旭川です。

防寒靴持って無いので、長靴に靴下5枚で突撃かな(笑)

No title

気温はどれくらいになるんでしょう?
でも、ぜひとも行ってみたい冬の旭川。

大きな雪像なんて見たことないもんで、一生のうちに一度は見ておききたいですよ(笑)

英さん

こんばんは~

自衛隊の駐屯地にお泊り・・・
なんて素晴らしい青春でしょうかっっ。

靴下5枚も履いたら、足裏の感覚なくなりそうですね^^
滑り止めも必須ですよ~

流星号さん

こんばんは~

ちょっと寒い日で夕方過ぎから-20度くらいになりますね。
深く息を吸ったら鼻の中がシバれる寒さです。
空気が透明になった気がして気持ち良いですよ。
ぜひ一度お越しくださいまし~^^

No title

何処が暖冬だぁe-281って
言いたくなりますよね

私も歳(e-3)と共に寒さが
骨身に沁みますわ

層雲峡の 《 氷瀑まつり 》・・・夜
ライトe-303されていて綺麗だけど
寒さは半端じゃないですもんねe-451

つぐみさん

寒さが身にしみますか?
ほんとに今年の冬は寒いですよね。

この時期の北海道はどのイベントも
夜のライトアップが綺麗。
寒くてゆっくり楽しめないのが難点です。
♪自己紹介♪

ニモ

Author:ニモ
アウトドア好きが高じてキャンピングカーを購入^^
北海道の自然とアウトドアを愛するブログです。
どうぞよろしくお願いします。

訪問して下さった人数
最新記事
お友達リンク
おすすめの書籍
北海道ロックフィッシュperfect guide

北海道ロックフィッシュperfect guide

価格:1,575円(税込、送料別)

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
週末の気になる天気

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
あしあと
