スポンサーサイト

   
  

真冬の弾丸ツアー in 網走

2月13日(土)

僕たち一行は極寒の地へ旅立ちました。

事の発端はテレビで紹介されていた網走監獄の新しい資料館の話題。

それを見ながら姫ちゃん1号がつぶやいた一言。

“行ってみたい・・・”

僕とモモさんの顔が青ざめたのは気のせいだったでしょうか。

気がついたら寝袋や毛布をしこたま積み込み、運転席に座ってました。


10021501

青い空と白い雪。

幸い晴天に恵まれ、250kmをあっという間に走破しまして到着したのが天都山。
10021504

今回の旅の目的のひとつ、流氷に覆われた海が一望できます。

10021506
10021505

数日前に流氷接岸のニュースが届いていたので

期待して行ったんですが・・・この日の網走方面は流氷が沖に移動しちゃってました

僕は訳あって流氷の街に数年住んでいたことがあり、

海が氷で埋め尽くされる絶景を見て感動した経験があったので、

モモさんや姫ちゃん1号にもぜひ見せてあげたかったんですけど、

残念ながら今回は見ることが出来ず。

まあ次回への楽しみが残ったと考えて良しとしよう・・・

と勝手に一人で納得してメインイベントの網走監獄へ~

というところで次回へ!!






今日も最後までご覧いただきありがとうございます。

               人気ブログランキング      にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
               ランキングに参加してます。皆様のポチが励みになります。




関連記事
スポンサーサイト
   

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

  

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

流氷は残念でしたね。
網走の監獄、一度だけ入りました(笑)
当時はかなり寒かっただろうと思いました。

ニモさんご家族の、この後の網走監獄がどうだったのか、楽しみにしてますよ~。

再チャレンジだべ

おはよ~
再チャレンジだよ!
先日から流氷接岸とテレビで言ってましたよね^^

天気図とニラメッコ 頑張って。 双眼鏡忘れずにね。

ニモさん 流氷の上でアザラシちゃんと生活してたんだぁ 知らなかった(笑)

極寒の地ですね

網走寒い所ですね^^;

3年前に夏に行きましたがオホーツク海がきれいでした

なになに、ニモさん流氷の町におったの?

私も20年ほど前に2年間遠軽町←サロマ湖の下に生息してました^^

流星号さん

こんばんは~
網走監獄、底冷えします。
良い画像がとれたかどうか・・・
お楽しみに~

英さん

こんばんは~
今シーズン中の再チャレンジは無理ですぅ~
でもぜひまたあの絶景を見たい見せたい!!

アザラシちゃんには遭遇しませんでしたが、
流氷に乗って遊んだことはあります(←若気の至りです。禁止されてますので良い子は真似しないように)

翔太君のパパさん

こんばんは~
翔太君パパさんもオホーツクの洗礼を受けてましたか^^
僕は4年間ほどガリンコ号の街で、流氷の望めるオーシャンビューのアパートに住んでました。
今考えると超贅沢な暮らしをしてました^^
♪自己紹介♪

ニモ

Author:ニモ
アウトドア好きが高じてキャンピングカーを購入^^
北海道の自然とアウトドアを愛するブログです。
どうぞよろしくお願いします。

訪問して下さった人数
最新記事
お友達リンク
おすすめの書籍
北海道ロックフィッシュperfect guide

北海道ロックフィッシュperfect guide

価格:1,575円(税込、送料別)

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
週末の気になる天気

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
あしあと
