スポンサーサイト

   
  

球春、来る!

お久しぶりの更新です。

皆様お元気でしたでしょうか?

僕はというと、痛めた腰もすっかり癒え

釣りやキャンプのシーズン前の準備に勤しんでおります。

そして、今年も北海道のプロスポーツは熱い!!

ファイターズでは3年目の勝負年、中田翔君が初の一軍開幕を迎えますし、

コンサドーレでは中年の星!のゴン中山がチームに合流し、早速流れを変える働きをしてくれています。


これは応援しに行くしかないでしょう~!というわけで、

ファイターズ対ソフトバンクの開幕第2戦を観戦してきました。
10032201

開幕戦ではダルビッシュが例年どおり完投したものの5失点で敗戦。

昨年はそこから3敗しましたので

2戦目にはプレッシャーもあったはず。

なんとしても本拠地で勝ち越しスタートを決めるためには

ソフトバンクをどげんかせんといかん!!(英さんゴメンナサイ)

とばかりに意気込んでの応援でしたが、結果は1対2の惜敗となってしまいました。

9回、10回とサヨナラの機会を逃しての敗戦だったので

選手の皆さんの悔しさはかなりのものだったでしょう。

中田君はというと、快音こそ聞かれませんでしたが、

勝負どころの9回裏に後続へしっかりつなぐ四球を選ぶなど

ファイターズの野球が浸透してきている感じ。

開幕戦では2打点の活躍でしたし、これからに期待です。


観戦後、札幌ドームの外にでてびっくり。

雪混じりの春の嵐が吹き荒れていました。
10032202

今年は運転中に吹雪に当たったことが無くてラッキーな年だと思っていたら

まさかここで遭遇するとは・・・

しかも、道中かなりの猛吹雪となり、ふだんの倍近い時間をかけての帰宅となりました。



3戦目はテレビで観戦。なんと16対5の大勝・・・

昨日打ってくれよ~~~



今日も最後までご覧いただきありがとうございます。

               人気ブログランキング      にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
               ランキングに参加してます。皆様のポチが励みになります。
関連記事
スポンサーサイト
   
  

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

腰 癒えコメントでひとまず安心しました。

癖にならないように、気をつけてね。



No title

凄い雪になったんですね。
日本列島はやっぱり南北に長いと実感してます。

寒さは腰に良くないですよ、気をつけて。

英さん

ありがとうございます。
どこかに痛みを抱えていると
生活全般が消極的なってしまっていけません。
春も近いしがんばりますよ~

流星号さん

桜前線が東京まで到達したニュースを
先日耳にしました。

北海道の長い冬はもう少し続きそうですが、
必ず訪れる春を夢見てがんばります^^
♪自己紹介♪

ニモ

Author:ニモ
アウトドア好きが高じてキャンピングカーを購入^^
北海道の自然とアウトドアを愛するブログです。
どうぞよろしくお願いします。

訪問して下さった人数
最新記事
お友達リンク
おすすめの書籍
北海道ロックフィッシュperfect guide

北海道ロックフィッシュperfect guide

価格:1,575円(税込、送料別)

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
週末の気になる天気

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
あしあと
