スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   
  

2010 GW in 苫小牧Arten

春の声がなかなか聞こえないなぁ・・・と思っているうちにやってきましたゴールデンウィーク。

毎年GWのキャンプでシーズンインする我が家、

去年はキャンカーを買っての初GWだったこともあり、調子に乗って知床まで行っちゃいました

今年はちょっと近場の「苫小牧Arten]へ行くことに。


このキャンプ場を選んだ理由は

①そこそこ近いこと(家から3時間弱)

②苫小牧名産のほっき貝が旬らしいこと

③高齢になってきたモモ母には高規格なキャンプ場の方がなにかと便利がいいこと、などなど。
 (もちろん、ペット可なのも重要です)

苫小牧Artenは道内でも指折りの高規格オートキャンプ場。

ログハウス等が28棟もあるほか、キャンカーサイトや個別のテントサイトが合わせて200以上!

5月に入ったばかりだというのに、7~8割くらいは埋まっていたんじゃないかな?

それでも各サイトが林で区分けされているため、ゴチャっとした感じが無いのが魅力でした。

050501 050502
あまりに広いのであちこちに案内板が立ってます。
050503  050504

売店や多目的ホールを備えたセンターハウスのほかサニタリーハウスが数箇所整備され、

それぞれに水洗トイレ、温水シャワー、コインランドリーなどが整えられていてびっくり。
050505

興味深々でサイトを歩き回り、すっかり不審人物となったニモでした。

レジャー関係も充実していて、

テニスコートやパークゴルフ場、乗馬にカヌー体験と

のんびりする暇が無いくらいたくさんのツールが用意されています。

そしてなんといっても温泉!

源泉かけ流しの露天風呂がある「ゆのみの湯」さんはサイトから徒歩でいける距離。

ナトリウム塩化物強塩泉のためいつまでも湯冷めしにくいのが良いです。


明日は食事風景など・・・。




今日も最後までご覧いただきありがとうございます。

               人気ブログランキング      にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
               ランキングに参加してます。皆様のポチが励みになります。

関連記事
スポンサーサイト
   

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

  

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

♪自己紹介♪

ニモ

Author:ニモ
アウトドア好きが高じてキャンピングカーを購入^^
北海道の自然とアウトドアを愛するブログです。
どうぞよろしくお願いします。

訪問して下さった人数
最新記事
お友達リンク
おすすめの書籍
北海道ロックフィッシュperfect guide

北海道ロックフィッシュperfect guide

価格:1,575円(税込、送料別)

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
週末の気になる天気

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
あしあと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。