スポンサーサイト

   
  

苫小牧キャンプのお食事

さて、今回のキャンプでの食事なんですが。

実は姫ちゃん1号は虫歯の治療中だったため、

大好きなホルモンや焼肉など、歯ごたえあり系の焼き物が食べられませんでした


せっかく大自然の中で美味しい食事を楽しもうと思ったのに、

彼女一人だけおかゆ。
050508
それじゃああまりにもかわいそうなので

ハンバーグを焼いて見ました。
050506  050507

あ、姫ちゃん1号が2枚食べたわけじゃありませんよ。

もう一枚はニモ&モモの味見用。

苫小牧のジャスコで買った冷凍ものでしたが

以外と美味しくて翌朝のカレーのトッピングにも登場しました。


さらに、もうひとつのお楽しみ、ほっき貝

旬だと思っていたら、5月からは産卵時期のため禁漁なんだそうで、

最後の漁であがった貝がたくさん売られていました。
050509

せっかくなので市場で殻からはずしてもらったばかりの新鮮なほっきを網焼きで。
050510

先が赤くなったら食べ頃かな?
050511

熱々をかじると、なんとも甘~い独特の風味が口の中にジュワ~~っと広がります。

かなり砂を含んでいるので、殻から外したあとにしっかりと洗うことが肝心。

ちゃんと下処理をすれば美味しい網焼きが食べられます。

丁寧に教えてくれた市場のおばちゃんお姉さまに感謝です。


そして夜には同じ市場で手に入れた毛蟹の足を使ったちゃんこ鍋。
050511


050512
家族の団欒を満喫しました^^




今日も最後までご覧いただきありがとうございます。

               人気ブログランキング      にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
               ランキングに参加してます。皆様のポチが励みになります。
関連記事
スポンサーサイト
   

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

  

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ニコニコ

やっほぉ~~~ きこえますかぁ~~~

お久しぶりです~~~^^

元気な声が聞こえました。 一家団欒の声がね^^

姫ちゃんの治療が完了したら、全開 全快で!ネッ

英さん

遠く九州まで聞こえちゃいました?^^

姫ちゃん1号はただいま歯医者さんでブラッシングの特訓中。

歯医者を変えた効果なのか、今のところマジメに通ってます。

早く全快!!といきたいものです^^

No title

ほっき貝、好きなんですよ~~~

おいしそう・・・・よだれがぁ~~~(笑)

一家団欒・・・ステキです。

流星号さん

生ほっき、美味しいですよぉ~

今回、捌き方をばっちり習って自信のついたモモさんは、
帰宅後さっそく近所のスーパーで生ほっきをゲットして自宅で実演してくれました^^
♪自己紹介♪

ニモ

Author:ニモ
アウトドア好きが高じてキャンピングカーを購入^^
北海道の自然とアウトドアを愛するブログです。
どうぞよろしくお願いします。

訪問して下さった人数
最新記事
お友達リンク
おすすめの書籍
北海道ロックフィッシュperfect guide

北海道ロックフィッシュperfect guide

価格:1,575円(税込、送料別)

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
週末の気になる天気

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
あしあと
