スポンサーサイト

   
  

サプライズ!?なプレゼントって・・・

楽しいキャンプの締めくくりとして、

最終日には苫小牧市内にある回転寿司屋さんでお食事することに。

実はニモ一行、海沿いの町に行くと必ずと言ってよいほど回転寿司に立ち寄ります。

その土地の新鮮な地魚を安く楽しめるのがその理由。

苫小牧なら断然ほっきの握りがお目当てです。



今回選んだのは「回転寿司 クリッパー明野店」さん。
050701

ややこじんまりとした店内ですが、清潔感があり店員さん達の接遇もすばらしかった!

3人の職人さんのうち一番年配な職人さんは

若い衆の注文取りのミスや手際の悪さにも声を荒げることなく

やさしく朗らかにアドバイスしてあげてました。

人がしかられてる横でお寿司を食べたって美味しくありませんよね。

そういうお客さんの気持ちを考えてくれてるんだなぁ~と感動してしまいました。

050703 050704

050705 050702

ネタはどれも美味しくてみんな大満足。

特に生ほっきの握りは、ほっきのイメージが変わるほど甘くて美味しかった~


お腹いっぱい食べてさあ帰ろうとトイレに寄ったところ、

「お誕生日の方にはサプライズなプレゼントをご用意しております」の張り紙が。

実はこの日、偶然にも姫ちゃん1号の誕生日だったのでさっそくレジで店員さんにそのことを告げると



“歌をプレゼントさせていただきます!!”と一言。



その場で“誕生日入りましたぁ~”と号令がかかると、

職人さんや店員さんがいっせいに手を止め、姫ちゃん1号に近づき

“ハッピバ~スデ~ トゥ~ ユ~
 ハッピバ~スデ~ トゥ~ ユ~
 ハッピバースデ~ ディア 姫ちゃん1号~
 ハッピバ~スデ~ トゥ~ ユ~”

と大合唱。

お客さんも皆さんこちらを振り返って笑顔で手拍子して下さり、

姫ちゃん1号はうれしいやら恥ずかしいやら

顔を真っ赤にして照れてました^^

旅先でのうれしいサプライズ。良い思い出になりました。




今日も最後までご覧いただきありがとうございます。

               人気ブログランキング      にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
               ランキングに参加してます。皆様のポチが励みになります。
関連記事
スポンサーサイト
   

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

  

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ニモさんお久しぶりです アルテンに来ていたんですね!キャンプシーズンがやって来ましたね!

No title

誕生日おめでとうございます。
ステキなサプライズでしたね。

こちらまで嬉しくなりました!



やっぱりホッキ貝、おいしそうですねぇ(笑)

Re: No title

こんにちは!

ん?やまおとこさんもアルテンにお泊りでした?

惜しい~ 今度どこかで見かけたらぜひご挨拶させてくださいね^^

流星号さん

ありがとうございます。

狙ったわけではありませんでしたが、
思い出に残る誕生日のエピソードになりそうです。

ほっきの味も、一度食べたら忘れられないほど美味でした^^
♪自己紹介♪

ニモ

Author:ニモ
アウトドア好きが高じてキャンピングカーを購入^^
北海道の自然とアウトドアを愛するブログです。
どうぞよろしくお願いします。

訪問して下さった人数
最新記事
お友達リンク
おすすめの書籍
北海道ロックフィッシュperfect guide

北海道ロックフィッシュperfect guide

価格:1,575円(税込、送料別)

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
週末の気になる天気

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
あしあと
