スポンサーサイト

   
  

今シーズン初の釣行、はたして釣果は・・・

北海道もやっと春らしくなってきました。

ぽかぽかした陽気にすっかりその気になってしまい、

“海が俺を呼んでるぜぇ~”とばかりにカレイとホッケを狙って初釣行

052401

黄金岬キャンプ場で前泊し、朝3時頃狙いの釣り場に向かったらすでに多数の釣り人が。

かろうじて釣り座を構えることができましたが、危うくポイントを逃すところでした。

実際、荷物を降ろして竿の準備をする頃に2組ほど来ましたが、

竿を出す場所が無く帰って行きました。

先週あたりからホッケの岸寄りが伝えられていたせいか、どの釣り場も大盛況。

後で偵察に歩いたら、大椴あたりの海岸は海水浴かと錯覚するほどの人だかりになってました。
(海水浴よりはるかに年齢層が高いのはナイショです)

肝心の釣果はというと、結局のところマカレイ2枚。

しかも開始1時間ほどで連続ヒットした後はまったくアタリ無し。

ただの日向ぼっこのような釣行になっちゃいました。
052302


しかたがないので、留萌に行ったら必ず立ち寄る浜の魚屋さんで活ホタテとタコをゲット。

その日の晩は豪勢なお刺身&カレイのから揚げとなりました。
052403052406

052305052404


来週末も天気は良さそう。

釣りのリベンジか、はたまた増毛のえびまつりか・・・ 迷うところです。





今日も最後までご覧いただきありがとうございます。

               人気ブログランキング      にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
               ランキングに参加してます。皆様のポチが励みになります。


釣りの備忘録はこちら↓↓
こちらには、自分の備忘録として釣行時のデータを書いておこうと思います。


場所①:留萌市ゴールデンビーチ隣の瀬越海岸突堤
時 間:午前3時30分頃~午前7時頃
天 候:晴れ。風は北よりの微風。波は無く凪状態。
気 温:7~8度。水温不明。
釣 果:マカレイ2枚。アタリは頻繁にあるが乗らず。周りも同じ状態。時々ウグイが混じっていた様子。5時過ぎからアタリが止まる。


場所②:小平町鬼鹿ツインビーチ釣り突堤
時 間:午前8時頃から正午
天 候:晴れ。風は北よりだがほぼ無風。波は無く凪状態。
気 温:正午には16度くらい。日差しが強く体感温度は高い。
釣 果:無し。アタリが無く、餌取りの姿も確認できず。穴釣りでアブラコを狙ったがこちらもアタリ無し。地元の方の話では、今年は釣れない日が多いらしい。
関連記事
スポンサーサイト
   
  

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

♪自己紹介♪

ニモ

Author:ニモ
アウトドア好きが高じてキャンピングカーを購入^^
北海道の自然とアウトドアを愛するブログです。
どうぞよろしくお願いします。

訪問して下さった人数
最新記事
お友達リンク
おすすめの書籍
北海道ロックフィッシュperfect guide

北海道ロックフィッシュperfect guide

価格:1,575円(税込、送料別)

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
週末の気になる天気

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
あしあと
