スポンサーサイト

   
  

増毛えびまつり その前日の釣り。

え~ あくまでも今回はえびまつりがメインということで、

短時間でも釣果が期待出来るポイントを狙いました。

まずは舎熊海岸。

カレイ狙いで釣り座を構えましたが・・・。

周りはみんなサクラマス狙いのルアーマン
053101

朝に3本ほどあがったとの情報があったようで、皆さん必死に竿を振ってました。

え?釣果? 見渡す限りでは誰も釣れてなかったような・・・



まあ、ここでは僕らもまったくアタリ無し。

仕掛けにも海草などのゴミが付くようになったので、早々に退散して増毛港へ。

053102
日暮れ時の増毛港。いい雰囲気です。

港内にはホッケ狙いのサビキ釣り師さん達が岸壁を埋めつくしておりまして、

僕らはその隙間を縫ってブラーで探り釣り。

さっそく僕にもモモさんにもピクピクとアタリが来て

かわいいチビカジカやアブラコをゲット。

残念ながらホッケの姿は拝めませんでしたが、最後に30cm弱のソイを釣り上げ終了となりました。

053104
釣果はこんな感じ。このほかにも10cm未満のチビカジカが数匹あがり、なかなか楽しい釣りが出来ました。

今回はから揚げに。
053105

同じ日、偶然船で釣りに出ていた親戚のおじさんからいただいた平目。
053106

そしてえびまつりで苦労して手に入れた甘エビ。
053107

思いのほか豪勢な夕食になりました^^





今日も最後までご覧いただきありがとうございます。

               人気ブログランキング      にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
               ランキングに参加してます。皆様のポチが励みになります。







関連記事
スポンサーサイト
   
  

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

グット牛ぉ~にんぐ~ぅ

牛(もぉ)です。 アハ

ヤハリエビゲットには苦労があつたのですね。
何となく想像してました。 お疲れ様です。

しかし!苦労しただけ、美味しさが倍増されたと思います。

釣果も釣りとしては少ないかもしれないけど、食べるのに丁度いい量ですよ。

エビをヒラメ刺身で包んで食べると・・ゴックン・・うまいだろうなぁ~ いや別々が良いかな(笑)

別で思い出した! 別海 尾岱沼のエビ祭りで食べれるかなぁ~

英さん

尾岱沼のエビ祭りってことは・・・
6月末に英さん台風上陸ですかっっ!?

あちらの北海シマエビも美味しいですよ~
あと別海“牛”乳もね^^

No title

うまそ~~~~!
北海道はなんにしても食べ物おいしいものねぇ~~~
いいなぁ~~~ニモさん。

英さんももうすぐ上陸でしょう?
英さんもいいなぁ~~~!

うらやましいですよ。

流星号さん

ブログで英さん台風の襲来予定を確認しました^^

甘エビは次の日はから揚げになって食卓を飾りました。
これからの時期は海の物も山の物も
美味しいものがたくさん出てきます。
北海道の自然の恵みに感謝感謝です。
流星号さんご夫婦もぜひぜひお越しくださいませ~
♪自己紹介♪

ニモ

Author:ニモ
アウトドア好きが高じてキャンピングカーを購入^^
北海道の自然とアウトドアを愛するブログです。
どうぞよろしくお願いします。

訪問して下さった人数
最新記事
お友達リンク
おすすめの書籍
北海道ロックフィッシュperfect guide

北海道ロックフィッシュperfect guide

価格:1,575円(税込、送料別)

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
週末の気になる天気

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
あしあと
