スポンサーサイト

   
  

増毛えびまつり、行ってきました!

今シーズンの北海道、週末になるとよく晴れます

今週末は、予告どおりの増毛えびまつりへ。

確実に甘エビを手にいれるべく、前泊して万全を期すことにしました。

先週の釣果に不満のあった僕の“釣りもちょっとだけ・・・”との願いが通じ、

波は穏やか、風は微風。

えびまつりメインの釣りも楽しむ行程になりました。

ちなみに姫ちゃん1号は修学旅行疲れでパス。ばあちゃんと姫ちゃん2号もつられてパス。

モモさんと2人だけでどれほどのエビがゲットできるのかっっ。

とドキドキしながら出発です。



今回車中泊の場所にしたのは、「暑寒公園」の駐車場。

えびまつりの会場である増毛リバーサイドパークの川を挟んで向かいにある公園で、

24時間使える水洗トイレがあります(シーズン中だけかも)。

今回はえびまつりの専用駐車場にもなっており、前日から十数台のキャンカーが泊まっていました。
053001

周りにいるキャンパーさん達のお話だと、やはり甘エビ売り場は早くから並ぶらしい・・・。

“開始時間(10時)の1時間も前から行けば余裕じゃない?”なんて

のん気に話し合っていた2人は気持ちを引き締めて早めに就寝。

翌朝6時過ぎに目覚めてしまい、トイレへ行こうと外へ出たら

なんともう会場に向かう人の流れがあるじゃありませんか!

ヤバいっっ

急いで車に戻りモモさんを叩き起こして早々に朝食。

出かける支度をしていたら、隣に泊まっていたキャンパーさんから

“5時ごろ様子を見に行ったらもう並んでる人が居たよ”と衝撃の情報が。

(・・・いくら安いって言っても、しょせん甘エビだよ・・・

・・・5時間も並んで、いったいどんだけ買うんだ・・・)

とやや引き気味になった2人でしたが、気を取り直して会場へ向かいます。

053002
↑↑↑
この橋、小さい割りに、なめてかかるとけっこう揺れます。


列に加わったのが朝8時。

すでにけっこうな人が並んでましたが、それから1時間でさらに長蛇の列に。

昨年までは、開始時間を早めることは決してしなかった実行委員会ですが、

今年はさすがに15分早く開始になりました。
053003053004

053005053006
始まって1時間半ほどでほぼ売り切れ状態。

そして三国シェフ監修のエビカレー。
053007
甘エビのから揚げが付いてます。
053008
こちらもあっという間に売り切れました。

053009

僕らが帰る時間になってもこの混雑ぶり。

天気にも恵まれ、大盛況の素晴らしいおまつりになったんじゃないでしょうか。






今日も最後までご覧いただきありがとうございます。

               人気ブログランキング      にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
               ランキングに参加してます。皆様のポチが励みになります。
関連記事
スポンサーサイト
   
  

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お祭り

おっはぁ~

朝早いのに、まずビックリ エビカレーに興味深々

人の多さに、またまたビックリ

暑寒公園の駐車場って、普段もP泊できるの? またP泊されてある方居られるのかなぁ

英さん

ホントにたくさんの人が来てました。
増毛町の人口を超える人数が集まっていたんじゃないでしょうか。

降雪期以外はP泊出来るんじゃないでしょうかねぇ。
水洗トイレもきれいでしたので、
使わせてもらえるとキャンパーとしてはありがたいです^^

No title

ニモさん

近いうちに英さんが北海道に上陸予定みたいですよ。
いろんな菌をばら撒きに・・・ねっ!英さん(笑)

流星号さん

英さん北海道上陸が決まりましたか?!

今のうちにあちこち消毒して
いろんな菌に感染しないようにしなきゃ^^

今年は昨年同様の冷夏になりそうなので、防寒対策はしっかりね~
♪自己紹介♪

ニモ

Author:ニモ
アウトドア好きが高じてキャンピングカーを購入^^
北海道の自然とアウトドアを愛するブログです。
どうぞよろしくお願いします。

訪問して下さった人数
最新記事
お友達リンク
おすすめの書籍
北海道ロックフィッシュperfect guide

北海道ロックフィッシュperfect guide

価格:1,575円(税込、送料別)

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
週末の気になる天気

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
あしあと
