スポンサーサイト

   
  

第43回枝幸かにまつり!!

昨年初めて参加して、

あまりのキャンカーの多さにカルチャーショックを受けた

あの「枝幸かにまつり」に今年も参加してきました!



毎年7月の第1土・日曜日に開催されるこのお祭り。

もともと無料のキャンプ場が隣接しているためか、

毎年全国各地からキャンカーが集まり盛大に盛り上がります。

駐車スペースを確保するだけでも大変なので、今年は金曜日から出発。

10070301
なんとか場所を確保することが出来ました。

ここのキャンプ場の炊事場には、こんな看板があります。
10070302
北海道らしいですね~

10070303
千畳岩の風景はこんな感じ。

10070304
かに汁です。去年は300円だったんだけど、今年は500円になってました。
(100円、300円で売っているお店もありました。かにの身の大きさが違うようです)

毛がにの早食い競争に出場したいモモさん。

鼻息荒くエントリーしましたが、残念ながら抽選に漏れてしまいました。

1位には毛がにが5ハイの賞品!!

最下位でも2ハイの賞品ですから、エントリーの倍率が高いのもうなづけます。


そして!!

この旅のハイライトはなんといっても英さんとの初対面!!

ケータイでブログをチェックして、英さんも来てるかな~なんて思いながら場内をウロウロしても、

広大なキャンプ場にビッシリのキャンカーでは見つけることもままならず。

今回も会えないかな・・・

と半ばあきらめながら朝食&撤収の準備をしていたら・・・

なんと、英さんご夫婦の方からわざわざ我が家の車を探して出向いてくださいました^^



昨年沼田でニアミスしてから、ぜひ一度お会いしたいと思っていた英さん。

1年越しの恋人に出会えたような気分で舞い上がり、すっかり写真を撮り忘れてしまいました。
(英さんが写真を撮ってくださってますのでブログに期待です^^)

短い時間でしたが、いろいろと車のことを教えてもらい、勉強になりました。

芋汁菌で乾杯できなかったのが残念でしたが、

次の機会にはぜひご一緒したいと思います^^





今日も最後までご覧いただきありがとうございます。

               人気ブログランキング      にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
               ランキングに参加してます。皆様のポチが励みになります。



P.S

お別れのご挨拶が出来なくて申し訳ありませんでした。

撤収中の突然の大雨ですっかり濡れてしまい、温泉に駆け込んでしまいました。

旅のお時間が許せば、ぜひ一度お立ち寄りください^^

良い旅を~。

関連記事
スポンサーサイト
   
  

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ぎゃあああああ!!!

芋汁菌との遭遇^^;

動脈から接種されなくて良かったですね(爆)

次回に備えて・・・予防が大事ね(笑)

凄い数のキャンピングカーで圧倒です!

いつかは突撃してみたいイベントですね^^

芋汁菌登場 トォー!

枝幸祭り会場から放送してます^^

ニモさんモモさん ご家族の皆様 おはようございます。 突然の訪問でも笑顔で迎えていただき嬉しかったです。ニモさんお土産まで頂き恐縮です。
今回芋汁菌の注入が出来なかった事が少し心残りですけど、次回は39倍濃度での注入となりますので、トレーニングしててね(笑) 私が返り討ちにあうかも(笑) テント撤収中の突然の強い雨でしたね。無事帰還されてる事まずなによりです。
ニモさんモモさんの笑顔がまだ脳ミソに焼きついていますよ^^ 初めての出会い嬉しかったです。♪
機会と時間がありましたら、ゆっくりお話したいものです。 

初の出会いに感謝を込めて 英

翔太君のパパさん

おはようございます~

ぜひ!来年はご一緒しましょう^^
磯の香りとかに汁がパパさんを呼んでますよ~
予防注射持参でね。

英さん

おはようございます~

突然の雨にはまいりました。
タープの撤収はぎりぎり間に合ったんですが、その分人間がビショビショに・・・

ブログをきっかけにして人の輪が広がっていくのは素晴らしいことと思います。
ぜひぜひ今後ともよろしくお願いします。
芋汁菌の洗礼は次の機会にとっておきますね^^

No title

おはようございます。
先ほど英さんのブログで確認してきました。
何とか芋汁菌の感染は防げたようですね・・・(笑)

いいなぁ・・・ご一緒したいなぁって思います。
ほんと、素敵な出会いですね。

流星号さん

こんにちは~

来年はぜひ枝幸でご一緒しましょ^^
あのロケーションであの規模のおまつりはちょっと感動しますよ。
そしてメインが「毛がに」ですから。
みんなで顔から毛が生えるほど食べまくりましょ~
♪自己紹介♪

ニモ

Author:ニモ
アウトドア好きが高じてキャンピングカーを購入^^
北海道の自然とアウトドアを愛するブログです。
どうぞよろしくお願いします。

訪問して下さった人数
最新記事
お友達リンク
おすすめの書籍
北海道ロックフィッシュperfect guide

北海道ロックフィッシュperfect guide

価格:1,575円(税込、送料別)

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
週末の気になる天気

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
あしあと
