スポンサーサイト

   
  

かにまつりならでは?のキャンプレシピ

先週の枝幸かにまつりでのキャンプレシピをご紹介。



去年来た時から感じていたのは、

会場で買うより地元の食料品店で買うかにが安いこと。

今年も枝幸市街の食料品店を巡り歩き、1ハイ300円の毛がにを4匹購入しました。


まずはみんなでバリバリと食べます。

訳あり品で値段は安いですが、身入りはしっかりしていて食べ応えは十分。

その殻をグツグツと煮出して・・・
10070801

十分出汁がでたところでご飯を投入し、かにの風味たっぷりの雑炊に!!
10070802

お好みでねぎを散らしたり、一味を振ったりして美味しくいただきました。
10070803

1ハイで2度美味しい、まさに枝幸ならではのキャンプレシピでした。




今日も最後までご覧いただきありがとうございます。

               人気ブログランキング      にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
               ランキングに参加してます。皆様のポチが励みになります。


関連記事
スポンサーサイト
   
  

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

クンクンクン^^

においにつられてやってきました~^^

遠路はるばる2000円をギュッと握り締めて

カニを頂に来ましたよ~

えっ!

お土産までくれるの???

さすがニモさん^^来たかいがありました~(笑^^笑)

No title

見てるとよだれが・・・・(笑)

おいしそうだなぁ。

かに雑炊もたまりませんね。

私に隠れて フンガァ

ぎゃぁああああああああ

ニモさん 蟹雑炊食べてたのかぁあああああああ

私に隠れて ふんがぁああああああああああ(笑)

次回はご一緒に食べようね^^

翔太君のパパさん

そちらまでにおいが届いてしまいましたか^^
今度はぜひこの味を堪能してくださいネ

お土産も忘れずに用意しておきます^^

流星号さん

これはかなり美味しいですよ^^
かに好きな人にとってはたまらない味です。

おまつり行ったら飽きるほど食べられますよ~
来年はぜひご一緒しましょう^^

英さん

ごめんなさい~

英さんに会う前の日に完食しちゃいました。
毎日かに三昧の幸せな3日間でしたよ^^

次回は英さんご夫婦の分もちゃんと用意しておきます^^
♪自己紹介♪

ニモ

Author:ニモ
アウトドア好きが高じてキャンピングカーを購入^^
北海道の自然とアウトドアを愛するブログです。
どうぞよろしくお願いします。

訪問して下さった人数
最新記事
お友達リンク
おすすめの書籍
北海道ロックフィッシュperfect guide

北海道ロックフィッシュperfect guide

価格:1,575円(税込、送料別)

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
週末の気になる天気

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
あしあと
