スポンサーサイト

   
  

新・ご当地グルメグランプリ北海道2010!

ケーキを買ったついでに、丘のまちとして知られる美瑛までドライブ。

週末を利用して「新・ご当地グルメグランプリ北海道2010」

開催されていましたので、ちょっと寄り道。
10071101

全12品の中から今年のナンバーワンを決めようというこの企画。
10071102
どのメニューも町おこしの期待を背負っての出品とあって、売り子さん達の元気な声が印象的でした。

僕が選んだのはオホーツク北見塩やきそば。
10071104

ホタテのボイルしたものが3つも乗ったボリューム満点の焼きそば。

個人的にはソース焼きそばの方が好きなんですが、この塩焼きそばは美味しかった~

あいにくの雨模様にもかかわらず、大勢のお客さんでにぎわっていました。

でも・・・・・

この日の美瑛は気温が18度。そこに雨と風が加わって、かなり寒かったです

なんの考えもなしに半袖で出かけたニモ一行は寒さに震えながらご当地グルメをいただくことになってしまいました。


10071105
最後はしっかりと投票してきましたよ。

どのメニュ~がチャンピオンになるか、楽しみですね~




今日も最後までご覧いただきありがとうございます。

               人気ブログランキング      にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
               ランキングに参加してます。皆様のポチが励みになります。
関連記事
スポンサーサイト
   
  

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

もういっちょぅ~ おっはぁ~

ようやく北海道らしく少し冷え込むようにあったのですね。

何処行っても美味しい物 イベントのある時期なのですね^^

次回は体重を39キロにして突撃だなぁ~~(笑)

No title

ニモさん
ここには英さん、居なかったですよね(笑)

英さん

この日は超寒かった~
まるで英さんが暑さを連れて行ってしまったみたい^^

2日間あるので朝昼晩朝昼晩の6食で、一回に2メニュー食べれば全部食べられますよ。英さんがんばれ~^^

流星号さん

そういえば芋汁菌積んだキャンカーが通り過ぎた気が・・・
気のせいだったか・・・
寒さのせいで幻覚を見たのかも・・・

♪自己紹介♪

ニモ

Author:ニモ
アウトドア好きが高じてキャンピングカーを購入^^
北海道の自然とアウトドアを愛するブログです。
どうぞよろしくお願いします。

訪問して下さった人数
最新記事
お友達リンク
おすすめの書籍
北海道ロックフィッシュperfect guide

北海道ロックフィッシュperfect guide

価格:1,575円(税込、送料別)

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
週末の気になる天気

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
あしあと
