スポンサーサイト

   
  

痛ましい交通事故

7月20日の午後5時頃、

石狩市浜益区の国道231号線の送毛トンネルにおいて

トラックとマイクロバスが正面衝突、後続のRV車がバスに追突し、

バスとトラックの運転手が死亡、バスの乗客ら38人が重軽傷を負う事故が起きました。

RV車には2ヶ月のお子さんが乗っていたそうです。

亡くなられた方のご冥福と怪我をなさった方々の一日も早い快復を願うばかりです。



事故の起きた現場は厚田から浜益へ向かうオロロンルートにあるトンネル。

観光客で交通量の増える人気のルートです。

夕方で一日の疲れも出てくる、もっとも気をつけなければならない時間帯に起きた事故でした。

我々キャンパーにとって交通事故は人事ではありません。

車をレジャーで使う者の責任として、せめて無事故で過ごしたい。

そんな思いを強くした、痛ましい事故でした。





今日も最後までご覧いただきありがとうございます。

               人気ブログランキング      にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
               ランキングに参加してます。皆様のポチが励みになります。
関連記事
スポンサーサイト
   
  

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

放送してたね・・・

テレビで見ました。 悲惨な事故でしたね・・・

亡くなられた方のご冥福・怪我をなさった方々の1日も早い快復を願っています。

この前の旅では、取締りを4回目撃 事故を1回目撃しました。

3日前には、10tと2t車の事故で2t車が横転してる現場を見て写真も撮りましたけど、とてもUPできるような写真ではなく悲惨な事故現場でした。

前車がふらついてるなら回避できるけど、正面衝突は避けられないよね。

いつもビビリながら対向車とすれ違ってる私です。

英さん

対向車が突っ込んできたら、避けようがないですね。
狭い右カーブを走行中、反対車線のトラックが膨らんできそうでヒヤッとしたことが何度かあります。
北海道ではスピード超過で走る車が多いので、気をつけて走りたいですね。
♪自己紹介♪

ニモ

Author:ニモ
アウトドア好きが高じてキャンピングカーを購入^^
北海道の自然とアウトドアを愛するブログです。
どうぞよろしくお願いします。

訪問して下さった人数
最新記事
お友達リンク
おすすめの書籍
北海道ロックフィッシュperfect guide

北海道ロックフィッシュperfect guide

価格:1,575円(税込、送料別)

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
週末の気になる天気

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
あしあと
