スポンサーサイト

   
  

サンセットビーチ羽幌、ラッキーな花火大会

天売、焼尻への玄関港、羽幌町では、

毎年「サンセット王国大花火大会」が開催され、

若手アーティストのライブがあったりして短い夏を楽しむイベントとして盛り上がります。

例年海の日を含んだ連休に行われることが多いんですが、

今年は悪天候のためライブは中止、花火大会は7月24日(土)に延期となりました。



姫ちゃん1号は花火好きなので、密かに羽幌の花火大会に行きたかったようなんですが、

海の日の連休には小樽へ出撃していたので一度はあきらめていました。

が!!

延期となれば話は別。

天気予報を見ると、全道的に雨なのに羽幌方面だけ晴れマークが!!

この時点でニモ一家の羽幌行きが決定したのでありました。



案の定、朝起きると土砂降りの雨。

そんななか姫ちゃん1号はいそいそと着替えを済ませ、DSや小説など暇つぶしグッズの準備も完了してました。。。

そんなわけで一路羽幌へ。

着いてみると予報どおりピーカンのお天気でした。

10072601

しかし、風が強く波が高くて遊泳禁止・・・

仕方なく夜まで昼寝してマッタリと過ごしました。

10072602
サンセットビーチから望む利尻富士。キレイでした~。

ハイライトはやっぱり大花火大会。

夜8時から30分ほどの間に約3,000発の花火が夜空を彩りました。
(花火の写真にも挑戦しましたが、タイミングが合わず断念

翌日は羽幌港でチョット釣り。
10072603
ウグイ一匹の釣果でした。

帰りには鬼鹿の「なぎさ」に寄って今シーズン初のうに丼を堪能。

ミョウバンなどの保存料を使っていないうにはこの時期ならではの美味しさ。

機会があればぜひご賞味を。絶対オススメです^^




今日も最後までご覧いただきありがとうございます。

               人気ブログランキング      にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
               ランキングに参加してます。皆様のポチが励みになります。
関連記事
スポンサーサイト
   
  

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

なんともきれいな夕焼けですね。
一度だけですが、利尻・礼文に行った事があります。
とってもいい所でした、思い出してしまいました。

花火の季節ですね、私も好きなんですが、なかなか行くことができません・・・今年はたくさん見たいと思ってます。

流星号さん

夕方から曇ってしまったんですが、ちょうど利尻方面だけ雲が切れまして、夕焼けに染まる利尻富士を拝むことが出来ました^^
花火は近くで見ると迫力が違いますよね~ 羽幌なら場所取りいらずで楽しめますよ^^

.おっはぁ~

利尻富士 いいよねぇ~♪

天売ウトウの突撃もすごかったよぉ

私たちに感動と思い出を残してくれた羽幌町♪

だぁ~ぃすきな町です^^

思い出した^^

花火の写真は、花火が広がる前にシャッター押すと丁度いいじょ~(=^・^=)

綺麗な写真待ってるよぉ~~~♪ ドガァ~ン♪

英さん

おはようございます^^

花火が広がる前かぁ~ 頑張ってトライしてみます。
北海道の日本海側は、夕日のきれいなところが多くて僕も大好きです^^
特に羽幌より北は、利尻や天売などの島と夕日のコントラストが素晴らしい!
♪自己紹介♪

ニモ

Author:ニモ
アウトドア好きが高じてキャンピングカーを購入^^
北海道の自然とアウトドアを愛するブログです。
どうぞよろしくお願いします。

訪問して下さった人数
最新記事
お友達リンク
おすすめの書籍
北海道ロックフィッシュperfect guide

北海道ロックフィッシュperfect guide

価格:1,575円(税込、送料別)

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
週末の気になる天気

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
あしあと
