スポンサーサイト

   
  

久々の雨天撤収・・・鬼鹿編

先週は北海道もずっと雨降り。

それでも土曜日の予報は晴れ、日曜日も明け方に雨でお昼には晴れ予報・・・

これは海水浴行くでしょ!!!

とばかりに土曜日の朝出発で我が庭とも言える鬼鹿ツインビーチへ。


無料化実験の恩恵を受け、滝川インターから道央自動車道へ入って一路留萌へ。

ところが、高速に乗ったとたん姫ちゃん1号が

“薬忘れた・・・”

とつぶやきました。

実は姫ちゃん2号、見た目は若いが人間で言うところの還暦を過ぎており、

主治医から心臓の薬を処方され、毎食後に服用しなきゃならないカラダ・・・。

2号ちゃんの支度は1号ちゃんの役割なんですが、その大事な薬を忘れたって言うんです

仕方なく深川インターで高速を降り、いったん自宅へ逆戻り。

時間にして3時間くらいのロスに、なんとなくいや~な予感。。。



それでもなんとか鬼鹿にたどり着き、タープを設営していると、

今度はペグ打ちのハンマーの柄がポッキリと折れてしまいました。

仕方なく呼びのプラスチックハンマー(タープを買った時に付いてきたヤツ)でペグ打ちを続けましたが、

鬼鹿のオートサイトは地盤が固くてヤワなハンマーではなかなかペグが刺さらず一苦労

いや~~な予感が倍増・・・。

それでも、偶然お会いしたご近所さんから うに!! の差し入れをいただいたり、
10080203


モモさん特製の鶏ガララーメンを堪能したりとまずまずの海水浴キャンプを楽しんだ1日目でした。


ところが・・・

その晩から留萌地方は強風、大雨、雷、波浪など、注意報のオンパレード。

車内で寝ていても雨風の音でその強烈さが分かるほど。

しかもこのサイトの最大の弱点は、水はけが悪いこと!!

翌朝起きてみると、あちこちのテントで浸水の被害があったようで、

昨日うにの差し入れを下さったお隣さんもテント内に3cmも浸水してたようです。
10080201

10080204

10080202
カラスだけが大雨をものともせずにエサを探し回ってましたね~

当然ながら撤収作業で下着までベシャベシャになってしまったので、

増毛町まで南下してトロン温泉にドボ~ン。風雨で冷え切った体をポカポカに温めました。





今日も最後までご覧いただきありがとうございます。

               人気ブログランキング      にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
               ランキングに参加してます。皆様のポチが励みになります。

関連記事
スポンサーサイト
   
  

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

気象庁からのお知らせ!

先月まで猛威を振るわせた

超大型台風福岡39型芋汁菌による影響で

大気が不安定になり吹き返し現象が起こっております^^;

寒冷前線と九州から延びている芋汁菌前線がぶつかり合い

突風と大雨をもたらしている模様

全国的に異常気象が発令されており

関東地方では気温が観測史上最高の39度

ニューヨークやモスクワでも39度と猛烈な暑さ

世界が・・・地球が・・・

ヤバイじょ~~~~~(爆^^笑)

おっはぁ~

超大型台風福岡39型芋汁菌登場 トォーーー!

近日中ウニ、青森で菌をまきちらしま~~す^^
     ↑ うけた(笑)
間もなく台風との勝負が近づいてるけど、まだ余裕♪

あっ そうそう 石炭ラーメン 美味かった♪

3939 ありがとぉ~~~^^

今度一緒にラーメン食べに行こうねぇ^^

翔太君のパパさん

おはようございます~

そうか・・・これは芋汁菌の吹き返し現象だったんですね!お願いですから週末だけは暴れないでやってくださいな(●´人`●)
道民にとってはお盆までが夏ですから・・・

英さん

おはようございます~

口の中真っ黒になりませんでした?お口に合ったかどうか・・・
九州にも美味しいラーメン屋さんがたくさんありそうですねぇ。ぜひご一緒したいものです^^
♪自己紹介♪

ニモ

Author:ニモ
アウトドア好きが高じてキャンピングカーを購入^^
北海道の自然とアウトドアを愛するブログです。
どうぞよろしくお願いします。

訪問して下さった人数
最新記事
お友達リンク
おすすめの書籍
北海道ロックフィッシュperfect guide

北海道ロックフィッシュperfect guide

価格:1,575円(税込、送料別)

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
週末の気になる天気

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
あしあと
