スポンサーサイト

   
  

浜益でも夏のイベントです

先週は、毎日天気予報とにらめっこ。

悪天候で撤収せざるを得なかった前回のリベンジを果たすべく、天気の良い日を狙って・・・

予報では土、日に天気が崩れる予報だったので金曜日に休みを取り

石狩市浜益にある「川下海浜公園キャンプ場」へ出撃~

本当は、「BurningSummer 2010」というイベントが開催される土日に合わせて行きたかったんだけど、

雨予報がね・・・  撤収の連荘だけは避けたいし・・・

なにより金曜日はピカピカの晴れ予報だった訳で、みんな納得のうえでの出撃となりました。




このキャンプ場も毎年利用している常連なので、速やかに狙った場所にサイトを設営。

平日だというのに、けっこうな数のキャンパーが来てました。

イベント効果なんですねぇ。
10080901

案の定、気温はグングン上がって絶好の海水浴日和となり、

家族みんなで海にドボ~ン。

疲れてくたくたになるまで泳ぎを楽しみました。


翌日は朝からイベント会場の案内アナウンスが鳴り響きましたが、

サイト全体の雰囲気はいまひとつ関心が無さそうな雰囲気。

みんなあんまり興味なかったのかな?ビーチバレー大会には3組しかエントリーしなかったそうな・・・。

来年以降の盛り上がりに期待です。
10080902


我々は屋台村で「いしかりバーガー」、「望来豚ステーキ丼」を購入。
100809031008090410080905

なかなか美味しいめにゅーでした。

空はどんよりとした曇り空でしたが、気温は高め。

もう1泊出来そうな雰囲気でしたが、話し合いの結果予定どおり撤収。

そしてその夜・・・

道央地方を中心に、大雨と雷が!!!

予定どおりの行動で大正解!でした。



友人は同じ日に洞爺湖方面でキャンプをしたそうですが

この雷雨に当たり明け方の4時に泣く泣く撤収したとか。

気分直しのBBQにお誘いましたが、ぐったり疲れてパス。そうとう大変だったようです。

天気予報のチェックは大事だと改めて認識した週末でした。





今日も最後までご覧いただきありがとうございます。

               人気ブログランキング      にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
               ランキングに参加してます。皆様のポチが励みになります。


関連記事
スポンサーサイト
   
  

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おっはぁ~

来年は暑いときには来ないじょ~~~(爆)

涼しい時にコッチョリきまぁ~~~~す^^

素敵な所 また紹介してね(=^・^=)

英さん

おはようございます~
今年の北海道はまだまだ暑い!です。
去年が冷夏だっただけに、暑さに体が持ちません・・・。
あと少し、気合で乗り切るぞ~!
♪自己紹介♪

ニモ

Author:ニモ
アウトドア好きが高じてキャンピングカーを購入^^
北海道の自然とアウトドアを愛するブログです。
どうぞよろしくお願いします。

訪問して下さった人数
最新記事
お友達リンク
おすすめの書籍
北海道ロックフィッシュperfect guide

北海道ロックフィッシュperfect guide

価格:1,575円(税込、送料別)

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
週末の気になる天気

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
あしあと
